SSブログ

本日の小確幸  05/7/28 [おかいもの]

小確幸・・・小さくても確実な幸せ。

私の好きな村上春樹さんがエッセイで使っていた(というか作った)言葉なのですが、結構気に入ってます。ホントに小さいことなんだけど、幸せだなぁ、と感じた瞬間、この言葉を思い出します。

そこで本日の小確幸

仕事帰りに切らしてしまったアロマオイルを探しに、プラザ4Fのカリス成城へ。

 

ラベンダー。 同じラベンダーでもメーカーによって若干香りが違う。

カリス成城オリジナルの「特別な日のラベンダー」というのがあり、ローズや他数種のエッセンシャルオイルがブレンドされていて、迷ってしまったが、結局シンプルなラベンダーオイルを購入。 

 

すると、オマケをいただいた。素焼きのアロマポット。

 

 

エッセンシャルオイルを垂らすと、香りが持続するらしい。 うれしい。

 

店員さんもつかず離れずの距離を保ってくれたし、対応も丁寧で感じがよかったです。 小確幸。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひよこ豆

nyanちゃんのところから来ました。
小確幸をみつけながら、毎日を過ごしています。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-11 20:58) 

Betty-A-Sateau

ひよこ豆さん、はじめまして。コメント&niceありがとうございます☆
ちいさな幸せを見つけられる余裕を、いつでも持っていたいものです。
ちょっぴりドキッとしてしまう、素敵なアイコンですね。
by Betty-A-Sateau (2005-08-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。