SSブログ

無題散文  06/2/15 [雑感]

最近発見しました。少しだけ疲れたときに、少しだけ元気になる方法。

①「すっとこどっこい」と口にだしてみる。できれば誰かに言ってみる。

②「へのへのもへじ」を丁寧に描くと、割とカワイイ。

 

*     *     *     *     *

 


昔、どうしようもなく落ち込んでいたときに、それほど親しいわけでもなかった友人からきた一通のメール。
書かれていたのは、Nat King Cole の「Smile」の歌詞。
彼女と交わしたメールはわずか一往復だったけど、時折強く思い出す。

 

Smile

Smile

  • アーティスト: Nat 'King' Cole
  • 出版社/メーカー: Traditional Line
  • 発売日: 2003/04/28
  • メディア: CD

 

*     *     *     *     *

 


「最後にふたつだけ、訊きたいことがある。」
そう言おうと思ってたけど、どうでもよくなってしまって、やめた。


 

扉を開けるのが怖かったから、ここにしばらくいたのだけれど、
扉(ドア)の手前で足踏みをしていたら、靴底も地面も擦り減ってしまうよ。



 

ライナスの毛布。

ライナスの毛布と、毛布を手放したライナス。

 

蒼い海にたゆたう海月(くらげ)になりたい。
エチゼンクラゲではなく、できれば海の色に溶けるブルージェリーフィッシュに。


nice!(14) 

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。