SSブログ

The fool on the hill  06/8/31   [音楽]

 

  

 DAY AFTER DAY ALONE ON A HILL

   THE MAN WITH THE FOOLISH GRIN IS KEEPING PERFECTLY STILL・・・

 

前記事への温かいコメント、ありがとうございます.

 

コメントレスがなかなかできずにすみません。ゆっくり、必ずお返事します。

私は全然へっちゃらの元気です。心配してくださった方、どうもありがとう。

とりあえず、今の私の気持ちは、この歌が代弁してくれるような気がします。

 

 

どうやら、こういう種類の人間みたいです、私は。

 

 

 

↓2枚組・disk2より

アンソロジー(2)

アンソロジー(2)

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1996/03/18
  • メディア: CD

 1965-1968
「HELP!」「ラバー・ソウル」「リボルバー」「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」「マジカル・ミステリー・ツアー」のあたり、それにオリジナル曲が追加されています。

 

この頃のビートルズの曲にはとても惹かれるものが多いです。

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

アキオ

なんだかすごーく優しくなる感じ。。
by アキオ (2006-09-01 09:15) 

椎茸

こんな気分が聞けちゃうかな!?今日なら。
by 椎茸 (2006-09-01 12:37) 

JOY

丘に座ってるヒトの笑顔・・・素敵^^
by JOY (2006-09-01 13:41) 

yossy

当時、セルメン(セルジオメンデスとブラジル’66)がビートルズのナンバーをよくカバーしてました。ロック+ボサノバ・・・???・・・ビートルズは全てのミュージシャンに影響を与えたと言ってもイイくらいでしょう。あの頃の曲は情景描写で心象を・・・。Bettyさん、ナニモノ?・・・ここはどこ?私はだあれ?・・・いえいえ、simpleなものは素直に入り込んでくるんでしょうね、時間を越えて・・・。
by yossy (2006-09-02 00:53) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
皆様、ご訪問、コメント&nice!ありがとうございます!
私のとっても好きな歌のひとつです。機会があれば、歌詞を見ていただけるととてもいいのでは、と思いますよ。

>アキオさん
ありがとうございます。
アキオさんなら、やさしい感情を受け止めることができる方なんでしょうね。
それはあなたがとても、やさしい人だから。

>椎茸ちゃん
こんな気分が聞けちゃうかな?
・・・思いも寄らぬ結果、思いもかけない曲が聞けたかな?ムフフ♪

>JOYちゃん
ありがとう。JOYちゃんなら、なんとなく伝わってくれるんじゃないかな・・・と勝手に思い込んでいる私です^^
彼は、人にfoolだ何だと言われようと、彼の美しい世界を持っているんですよね、きっと。

>yossyさん
>「Bettyさん、ナニモノ?・・・ここはどこ?私はだあれ?」
・・・につい笑ってしまいました。私は単なるスキモノです。(←いや、違う;)
つい、聞き込んでいて描きたくなる曲というのはいくつかあります。Beatlesには、特に多いです。本当に、多くのミュージシャンに影響を与えた方たちだと思います。
絵の方は、他の曲も含めていくつかアップしていないのもありますので、またゆっくりと、そのうちに★
by Betty-A-Sateau (2006-09-03 17:08) 

あっ、2000nice!だった(笑)
by (2006-09-04 20:58) 

JOY

わかるよー^^ 私もどうやら丘に座ってるっぽい☆
by JOY (2006-09-05 08:28) 

Betty-A-Sateau

>みかんさん
あら!2000NICE!ありがとうございます~★
でも、次回のキリ番プレは10000nice!なので(笑)今回はBettyよりスペシャルキッスを!(^э^)chu!
え、いらない?!ww

>JOYちゃん
では、ふたりで丘に座ってようか、ね^^
by Betty-A-Sateau (2006-09-06 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。