SSブログ

だいすきなのはイケナイコトカイ  06/11/6 [音楽]

 
あなた自身の、好きなこと、たいせつにね。

 

 

 

そりゃあ、落っこちることも、あるわさ。

 

それでも、「自分の好きなコト」があるということは、自分のご機嫌を一気にアップさせてくれたりするもんだから、いいコトだったりもするし。

「好きなコト」だけでなく、「かつてだいすきだったコト」を発掘するのもいいかもしれません。

 

今回、ちょっと落っこち気味Bettyさんだったのですが、一気にテンションアップです。

今、まさに・・・

 

(今回マニアック記事になりそうです。全然ハナシわからない方、ゴメンナサイ・・・。)

 

 

最近知った、「You Tube」

あれで「岡村ちゃん(岡村靖幸くんです)」のPVや昔の番組を上から順に見ながらブログっちゃったりしてるのですね。あっはー。

 

すごいよ、ホント。

動いているナマの(ってか生じゃないケド)岡村ちゃん、かつてだいすきだった頃にVHS(もしくはベータ)で撮っていた懐かしい番組たち・・・

初めて見たときに一目惚れした「Just Pop Up」での”前説なし”での「聖書(バイブル)」。(この頃の「Just Pop Up」の司会は松ボーでしたね。映ってないけど。)

そして、なんと、尾崎豊とライブで歌っている「Young Oh! Oh!」なんていうのがあり、もう何だかごきげんを通り越して、感慨深いというか、泣けてきそう。彼らが仲が良かった(?)というのは全く知らなかったです。

「Peach ムービー」の予告、泣いてしまって途中ほとんど歌えない状態の「イケナイコトカイ」・・・

 

おおっと、一人で興奮しすぎたみたいだわ。

とにかくマニアックかもしれなくても、中学生や高校生の頃って、何故あんなにのめりこむくらい夢中になれたんだろう。

そして、私にとっては、完全に「過去」にはなっていない。

 

今でも、岡村ちゃんを、どこかで待っている。

彼の、かつての、ファルセットヴォイスを聞きたいのだ。

 

 

 

だいすき

だいすき

  • アーティスト: 岡村靖幸
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1988/11/02
  • メディア: CD

↓これは違う人がカバーしているっぽい(聞いたことない)

イケナイコトカイ/傘としずく

イケナイコトカイ/傘としずく

  • アーティスト: meg, 岡村靖幸, 樫原伸彦, Reggae Disco Rockers, DJ TATSUTA
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/09/11
  • メディア: CD

 

 

↓さすがに手が出せない・・・3万円って・・・(涙)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

  • アーティスト: 岡村靖幸
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD
 
 


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

懐かしい~岡村ちゃん。けっこう好き♪
一生懸命好きになれたあの気持ち、忘れないようにしよう。
という気持ちを思い出しました^^ありがとう。
by (2006-11-07 01:34) 

massa

うぅ・・・・・わからなぃ・・・・・。
「岡村ちゃん」  ・・ι(◎д◎)ヾ ごめんなしゃぃ。
でもその歌、聴いてみたくなりました。
by massa (2006-11-07 01:43) 

minisab

nice!×12-3=meって感じ(^_^)v
私にとっても岡村ちゃんはまだ「過去の人」じゃないですよ!
とはいえ、今「聖書(バイブル)」を聴いて
「35の中年に恋してる~」って歌詞を聞くと
現在、その「中年」の年齢より上の自分がなんか不思議な感じです。
岡村ちゃん聞いてるときは「まだ10代~」なんですね、きっと。
ゆーちゅーぶにはそんな画像まであるんですか!?
み、観たい!!!!
しかしウチはいまだにISDNなので、おそらく紙芝居・・・。
じゃあせめて「岡村ちゃん大百科」でも・・
って値段高いよ!!けど音源リマスターしてるみたいだし・・・。
以上、迷える中年でした。m(__)m
by minisab (2006-11-07 06:21) 

岡村靖幸、わからないけど大丈夫!
私も中高生の頃、ある人にとにかくはまってはまって、変な目で見られるくらいはまったのがあるの。
そんな感じだよね。^^
by (2006-11-07 08:33) 

うらなみっこ

私の高校時代は、おかむらちゃんと共にあったww
by うらなみっこ (2006-11-07 20:14) 

⑧Tch

「だいすき」しか知らなかった私に岡村ちゃんを教えてくれえたのは3つ下の後輩(男)でした。「絶対良いですから聴いて下さい!」と「家庭教師」のテープを渡されたのは、もう働き始めて何年も経った頃でした。

ブッ飛びました。「すげえ!こいつは天才だ!」すぐさまCDを買いに店へ走りました。随分と昔の事になってしまいましたが。

「報われぬ愛の救世主」岡村ちゃんはダイエット中です。きっとダイエットが終わったらみんなの前に帰って来てくれる事でしょう。
by ⑧Tch (2006-11-07 21:01) 

みいやん

私の親友♂は岡村ちゃん大好きで カラオケでも真似して歌ってくれるの。
気付いたら わたしも岡村ちゃんの歌 ほとんどわかるようになっちゃった^^;
しかも 振りつきで・・・・。
by みいやん (2006-11-08 09:11) 

yossy

白状すると、8月くらいに、Bettyさんのオトモダチつながりで「You Tube」を知りました。ボクは、お笑い専門です。その頃は、IDとかパスワードは必要なかったのになァ・・・・・Google に買収される関係だろ~か?
のめり込めるってのは、ある意味、素晴らしいコトですよね。
そうしないと、本物は見えない、つかめない。
by yossy (2006-11-08 14:00) 

yossy

(追)ゴメンなさい、勘違い!
「You Tube」、パスワードが必要になったのは傑作集だけデスね。
by yossy (2006-11-08 14:36) 

吉田さん

You Tubeで「養老の星 幸ちゃん」を見ました。
by 吉田さん (2006-11-08 22:09) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご訪問、コメント&nice!ありがとうございます。
予想以上に、「岡村ちゃん」にラブコール?を送ってくださる方がいらしたことに感激です☆生きてて良かった・・・(←大げさだってw)

>lotus☆ちゃん
lotus☆ちゃんも好きだったとは・・・ビックリ!
あの頃の思いって、多分一生自分を形作ってきたものとして残っていくんだろうな・・・なんて感じました。

>massaサン
うーん・・・意味不明&時代がモロ反映の歌詞と、メロディーの面白さが個人的にはオススメなんですが・・・一般ウケはあまりよくないのです(涙)
勇気と好奇心があれば、ぜひ!
初めて聞くアルバムなら、「靖幸」か「早熟」がオススメかな。

>minisab師匠w
お待ちしておりました!
私もバイブルの「なんで35の中年と~」というところを聞くと若干複雑なお年頃です・・・(涙)
ゆーちゅーぶの岡村ちゃんは、全て痩せててw、お気に入りのショートバージョンの「聖書バイブル」が入っているのが感動でした。あとは幻の弾き語り「sweet memories」とかもありました^^

>*sui*ちゃん
フツーわからないもんです。とにかくマイナー変態路線とののしられること数年の学生時代でしたw
すいちゃんの「はまった」お人は誰々~??すごく気になるよーー

>うらなみちゃん
んーーーもう、だいすき!!
ウチにはピンクの特大ポスターが床上179cmのところに貼られていましたw
家族からは「キモチワルイ」とブーイングの嵐だったけどww

>⑧Tchさん
「家庭教師」・・・いい響きですね。
何故かあのアルバム以降は聞くことはなく、つい1,2年ほど前にもうちょっと新しいアルバムを聞きました。あきらかに変わっていましたが・・・
もとの細身?の岡村ちゃんが現れるまで、じっと我慢しています。
ライブ復活したら、今度こそ見に行きます!!ブリーフ一丁になるんですよねw

>みいやん
Oh Baby, I want you xxx
今すぐ九州に飛んでいって、カラオケ聴きたいよぅーーー!!!
振りつきは負けるけど、モノマネ入ったのなら歌えるよー♪
九州遠征の際には、ぜひ聞かせてくださいねー。

>yossyさん
 >「Bettyさんのオトモダチつながり」
・・・いまだ謎のベールに包まれたままw あ、それでいいのですよ。
きっとその人はいい人に違いないですから!!
のめりこむこと、これって一生残るものなのかな、と最近になって思います。
今でもあの頃の熱い気持ちを鮮明に思い出せるのですね。
お笑い系も面白そうですね。この間、「Mr.Pater(ごっつ・・・だったかな?)」を見て噴出してしまいましたww

>YOSHIDAサン
「養老の星 幸ちゃん」・・・タイトルだけで爆笑ネタっぽいですね!これは要チェケラッキョですかね!
by Betty-A-Sateau (2006-11-09 01:49) 

コバ

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

さぁ、(人*´∀`) 勇気を出して、買っちゃなさいな。
by コバ (2006-11-09 12:02) 

Betty-A-Sateau

★>コバしゃん
・・・しばらくは買えなそうです。しくしく。
また違う物に手を出してしまいました・・・
by Betty-A-Sateau (2006-11-10 01:00) 

椎茸

懐かしいねー。
キミガッ、ダイッスッキッ♪って歌ってたなー。すごく好きな曲だったなー。
今聞いてもあの頃の気持に戻れるもんねー。
by 椎茸 (2006-11-15 14:11) 

Betty-A-Sateau

★>椎茸ちゃん
はのぉ~、海辺よりも、だいっすっきっ♪
うひひ。憑依カラオケお聞かせするよん。
あ・・・今は胎教に悪いかな、岡村ちゃんは?!(笑)
by Betty-A-Sateau (2006-11-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。