SSブログ

岡村靖幸TOUR'07「告白」 ~横浜ベイベー  07/10/26 [音楽]

 

”横浜ベイベ~♪”

 

 

岡村ちゃんの復活ライブ。やってきましたよ!

 

10/26金曜日、雨の降る横浜BLITZにて。

 

※ここからはライブレポになりますので、これからライブに行かれる方はネタバレの可能性もありなのでご注意くださいね。

 

 

リハーサルが押して、開場・開演時間も40分ほど遅れてのスタート。

1F立見席しかとれなかったので、こうなったら気合で前に行こうと軽くスクワット。

前回の「AP BANG!」での合同ライブ のような激しいシチュエーションを覚悟しながら。

 

幕開けに早速メドレーで数曲。その後、「カルアミルク」を歌い上げた後に深々と頭を下げる。岡村ちゃんにとっては前回のライブ同様、この曲が復帰、再生の曲だったのだろうか。まわりには涙ぐんでいる人も多く、岡村ちゃんも少しばかり、目を潤ませているように感じられた。

たくさんの曲、新旧いろいろ(知らない曲も含めて)ダンスとホーンセクションを加えたバンド演奏もイカす中、どういう順番でどの曲を歌ったかは正確にお伝えできません・・・(ゴメンナサイ)。

「ターザンボーイ」、「真夜中のサイクリング」、「いじわる」、「モンシロ」、「Co'mon!」、「ステップ UP↑」、「Lion Heart」、「アチチチ」、「sex」、「聖書」、etc・・・

 

みんなのとの掛け合いでは、岡村ちゃんは「横浜ベイベーー!!」と何度も何度も。

他にもまっすぐな「愛のメッセージ」をバシバシとばしてきちゃい、ノックダウン寸前!

 

 

キーボード引き語りでは、「友人のふり」、その前には「横浜ベイベー」なる曲を!

 

  ぼくはこんなに孤独で、ひとりの夜には君の事をこんなに思っているんだよ。

  だからこのあと終わったら一緒に中華街へ行こうぜ・・・♪

  え、何? キミ、彼氏がいるの?夫がいるの?

  ・・・やっぱり僕はひとり 横浜ベイベー

 

みたいな感じの曲(笑)

 

その後もナンバーは続き、衣装も最初の服(忘れた・・) → (何故か)アディダスのパーカー → 真っ赤なコート風ジャケット(可愛かった♪) → 最後はビシっとスーツで決め・・・

最後には、「だいすき」、そしてギターを弾きながら「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」。(しかし長いタイトルw)

 

もみくちゃになりながら大合唱、大歓声の1F立見フロア(かなり前方)、とにかく熱い!

汗だくで踊るむさくるしいオッサン 元青年、的ハズレな掛け声をかけまくるウザイ 元気なおねーさん、まぁいろんな人がいましたが、それでも最後のものすごい押し合いの中の異様な盛り上がりは、その中にいる私も圧倒されつつ負けていられませんでした♪

無事、ローヒールのリボンは紛失してなくてよかった(笑) しかし激しかったわ~。

 

新曲のジャケットでは痩せてたように見えましたが、意外にも(?)そんなには・・・

声の方は、前回のライブよりは出てたかな。歌にかなりアレンジ加えてたりしていたけど、頑張って少しずつあのファルセットボイスも出してたような。。。

 

 


 

さて、今回のライブ会場でゲットしたのは、岡村ちゃんのあのマークがラインストーンで入っている黒いニットキャップ。かなり重宝しそうです。

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 終了~☆

 

ハロウィーン限定アイコンとして、期間限定で使っちゃいます。(禁断の顔出しプレイw)

「ハロウィン仮装アイコン企画」参加中。詳細はうらなみちゃんのコチラの記事へ。

↑(07/11/1追記:ハロウィン企画のため公開終了しました~)

 

・・・てか、これって仮装でもないし、単なる岡村ちゃんキチガ ファンの写真だわなー。

 

 

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

うらなみっこ

顔出しプレイ♪
いやいや。期間限定ならなんでもありだ。
って私が言うなってね。このコスプレやろぅめ!
by うらなみっこ (2007-10-27 19:18) 

うらなみっこ

きみがだいすっき♪あのーうみべよりもだいすっき♪
by うらなみっこ (2007-10-27 19:19) 

アンジェラ

ごめんなさい。。。。知らないの ^^;
それよりベティちゃんの可愛い顔が見れて嬉しいわ♪
by アンジェラ (2007-10-27 21:30) 

岡村ちゃーん!
いやいや、なんでもシアワセそうにみえるぞ♪
by (2007-10-27 21:47) 

諄諄

なんだっけ、こないだnews23?かなにかで
岡村ちゃんが出ているのを見たよ~
ライブあったんだ!

カラオケ屋で、岡村ちゃんの歌を次々と入れていたBettyちゃんが、
思わず浮かんできたよ^^

顔出しアイコン、可愛いよ♪
by 諄諄 (2007-10-28 02:10) 

minisab

早速のレポ、サンキューベイベー!
やっぱうらやましいぞベイベー!
レポを見ながら、心は汗だくで踊るちっちゃいオッサンになっちゃいました♪
前回のイベントでは、ファンの間では賛否両論だったので、
今回のライブの出来が心配だったんですが
bettyさんが「顔出しプレイ」(エロいぞベイベー!)をしてしまったこと、
それがアンサーだぜぇ~♪

プレイの続編を望む!
by minisab (2007-10-28 07:50) 

うほうほかわいい。今晩のおかずに決まりです
by (2007-10-28 19:21) 

ライブ お疲れ様でした。
レポを読んで、ますます東京公演が楽しみになってきました^^
by (2007-10-28 19:58) 

大井sigeki

目おっきいね!てなわけで
ちょいとアイディア拝借。
50万Hit&500記事記念にはぜひ来てくれ!
「イケナイコトカイ」は歌ったのかナァ・・・ベイベ
でもいいよなぁ・・・尾崎は死んだし、BJCは再結成なんてしないだろうし
俺にそんな感動は最早・・・無い
by 大井sigeki (2007-10-31 01:55) 

カテキン

ニットキャップ、いいですね。
ちなみに俺のハロウィン期間限定アイコンのオレンジ色の帽子は
うらなみさんのところでも書きましたが、





「紙」で作りました。
by カテキン (2007-10-31 23:53) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご来店、コメント&nice!ありがとうございます!

>なみっこ
いやー、アイコン企画は楽しかったよ。サンキューベイベー^^
わたしも、キミがだいっすっき♪あかーいワインより♪

>アンジェラさん
いえいえ、知らない方がフツーなのです。
(意外とソネブロではご存知な方が多くて逆にビックリしてます!)
まだまだセクシーショットには程遠いですが・・・(涙)

>ろーたすちゃん
うひうひ^^
今楽しめることをめいっぱい楽しむのが幸せかなー。うん。

>諄諄
うおーー!まさかテレビ出演とは!!
確かに会場の外にはTBSの小さな旗?がいっぱい飾ってあったんだなー。
・・・とビックリしちゃって探したら、その時の番組がゆーちゅーぶに落ちてました^^
んーでも、見ないほうがよかったかなぁ。微妙だなぁ^^;
カラオケ・・・懐かしいねー。8さん元気かなー?

>minisabさん
とうとうこの日がやってきましたね。
minisabさんとお知りあいになってから、この日が来るのを一緒に待ってましたよね。そう考えると、なんだかとっても感慨深いです。じーーん。
前回は全くしゃべらずにさっといなくなってしまったので、今回の岡村ちゃん色に染まったステージはやっぱり気持ちよかったです。
・・・「顔出しプレイ」って、言葉もなんだかエロいですね。あはー^^;

>ウィスパーさん
食あたりしないよーに^^;
次はどんな名前になるのでしょう?(笑)

>kei-kさん
あらら、先に読んじゃいましたか。スミマセン。
東京公演のレポ、もしアップされるようなら楽しみにしてますねー♪

>トールバズ兄
おお!50万Hitとはまたスゴイ!!
500記事目、かなり楽しみです^^ もちろん行きますぞ。
「イケナイコトカイ」は歌いませんでした。

♪イケナイコトカイ
 傷ついても 二度とはもう離したくないベイベー
 息が出来ないほど愛してるよ

あの曲はすごく好きですね。

私もまさかこの年でかつて情熱を傾けたアーティストに再燃するとは思っていませんでした。BJCの再結成・・・ないですかね?あったらいいのに・・・。

>シシリンかいちょ
紙ww
工作上手ですねー。折角だから正面のお顔がみたいですっ!!
by Betty-A-Sateau (2007-11-01 00:37) 

assan-8

わざと読まないで・・・と思ったのですが、Bettyさんに来ていただいて
やっぱ、も一回、書きにきました。
カルアミルク~!!!懐かしい!
久々に、聴き直してみよっかなぁ~。封印してたんだけど。

お引越しは、婚約者とだったのですね。ヨイなぁ~!!!
by assan-8 (2007-11-05 19:37) 

Betty-A-Sateau

>assan-8さん
あらびっくり!!またもや偶然が重なりましたね^^
私もしばらく封印していたのですが、この1,2年で再燃しちゃいましたw
もうすぐ、assan-8さんの日常のような暮らしができるかも・・・と思うと今からワクワクです*^^*
海っていいですよね。
by Betty-A-Sateau (2007-11-05 19:43) 

コバ

まだまだだな。(・∀・)
by コバ (2007-11-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。