SSブログ

波間のこぶた    [おでかけ]

 

シルバーウィーク、あの懐かしのハワイへ飛び立つ。

 

hawaiiiiii.jpg

 

 

 

 

 

・・・なんてね。

 

ここは千葉の小湊。黄金風呂で有名な「ホテル三○月」があるところ。(泊まったのは別の場所ですが)

ハワイっぽいー!なんて思いながら撮ったのはいいのですが恐ろしくピンボケちゃんのため、セピアカラーに。

 

1日目は福島、2日目は千葉へとサーフトリップをしてました。

 

以降、1日目の風景。

 tanbo.jpg

 

こんなのどかな風景のすぐそばに海が開ける。

 

じゃん♪

 

moo.jpg

 

右側にある△が、なんとなく「ムー大陸」なんていう言葉を連想させてくれて、お気に入りだった風景。

 

 

moo2.jpg 

ムー△の奥にある建物は、 火力発電所。

 

この近くには原子力発電所もあり、今まで実感としてあまり感じなかったものもそこに風景として存在していた。

 

波は結構激しく、沖に出るのがなかなか大変だったのだけど(ここらへんがまだまだ初心者チック)、それでも負けずに何本かは乗れたかなー。

 

 

parking.jpg

 

駐車場にて、まったりの図。

 

駐車場で生着替えしている間も、猟銃の音がひっきりなしに聞こえてくるので、少しドキドキでした。

 

その土地の空気を吸って、本やTVだけじゃわからない風景を肌で感じる。

旅のこういうところが、スキ。

あとは、自分の中でなぜか惹かれてしまう、面白い風景を見つけることも。

 

面白風景、続きはまたの機会に^^

 

 

波間のこぶた (角川文庫)

波間のこぶた (角川文庫)

  • 作者: 銀色 夏生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1988/08
  • メディア: 文庫

 


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

夢見るじいさん

充実した生活、いい旅をしていますね。
よーし、じいさんも出かけるぞー という気になります。
猟銃の音ですか? まだ刈り取られていない田圃にはカーバイトでパーンという音を出すスズメ追いの仕掛けがある所もあります。
外房へ行かれましたらアクアラインから少し寄り道になりますが保田の漁協直営の「番屋」へ寄ってみてください。なかなかいいですよ。
休日はかなり混むのが難点ですけど。


by 夢見るじいさん (2009-10-03 16:28) 

アンジェラ

だんな様と海があればどこにいても幸せね~♪

by アンジェラ (2009-10-03 20:44) 

lotus☆

そうそう。同じ趣味の相棒がいれば
どこに行っても楽しいね♪
by lotus☆ (2009-10-03 21:38) 

もんじろう

乗ってけサーフィン♪
肌で感じる旅は最高の楽しみですね〜
写真もその瞬間がたまらん!
by もんじろう (2009-10-04 12:02) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより
コメント&nice!ありがとうございます。

>夢見るじいさん さん
あれは猟銃の音ではなかった・・のですね。スズメ追いの仕掛けとは!稲刈りシーズンのようで、畑を焼いている風景が多く、とても新鮮でした。
じいさんさんの旅のご報告もぜひ、楽しみにしてます♪

>アンジェラさん
そですね。はっぴぃ^^

>ろたすちゃん
まさに「相棒」という響きがぴったりかも。
右京さーん!

>もんじろうさん
写真の「瞬間」、なかなか難しいっ!
もんじろうさんの写真からはその瞬間の空気まで伝わってきますよね。

by Betty-A-Sateau (2009-10-04 18:23) 

dan

海いいですね~
僕も波に乗りたいです!!!!
いつか沖縄でのってやろうと思っています
ムー大陸ちっちゃ!!!!!(笑)
by dan (2009-10-06 23:27) 

Betty-A-Sateau

>danくん
沖縄でサーフィンってあまり聞かないけれど何でだろうね。
出来そうな気もするんだけどなぁ。
ダイビングで水中写真なんかはハマると面白いよ☆
プチムー大陸。というか、ムー小島?!(笑)
by Betty-A-Sateau (2009-10-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。