SSブログ

はるたび    11/02/06 [おでかけ]

画像 001.jpg

 

いちめんのなのはな[るんるん]

 

 

 

・・・と言いたいところなのだけれども、思ってたよりも”一面”というほどではなく(笑)

でも、満足できるほど、黄色のお花畑を満喫してきました。

お弁当つくって、おむすびも持って。

「ピクニック」って、なんだか平和で、いいな。

 

画像 016.jpg

 

画像 005.jpg アップもいいねー

 

この菜の花畑は、神奈川県の二宮町にある、吾妻山公園。

ずっと何年も前から行きたかったところなので、行けたことは嬉しかったです。

二宮駅からすぐですが、「吾妻山」の名の通り、軽く300段くらい階段登ります[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今年は雨が少ないから、菜の花は早めに終わってしまうのでは・・とのこと。

 

折角なのでもう少し足を延ばし・・・ でで~ん!

 

画像 016.jpg

 

小田原城。

意外と近くにあるのに今まで行った事がなかったりして。

近場でぶらり電車の旅でした。

 

画像 011p.jpg  またねー!


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

JOY

菜の花、いいなー♪
プルも連れてったのね(´∀`*)
by JOY (2011-02-10 12:18) 

Betty-A-Sateau

>JOYちゃん
わはは。連れて行ったのだ(業務命令(笑))
by Betty-A-Sateau (2011-02-10 21:43) 

lotus☆

もうすっかり春だね~♡
by lotus☆ (2011-02-23 12:40) 

シシリン

お久しぶりですこんばんわ。
階段300段はキツいなあ・・・。
たぶん俺、299段でギブアップしちゃって戻っちゃいそう。(笑)
by シシリン (2011-02-25 02:41) 

Betty-A-Sateau

>ろたすちゃん☆
あたたかくなってきたよね^^
菜の花って3~4月ごろの「春」に咲くものだと思ってたけど、意外と早い時期に咲いてしまうのはビックリ。

>シシリン会長
お久しぶりでごんす。
その「あと一段」がキツイんですよね~(笑)
by Betty-A-Sateau (2011-02-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。