SSブログ

きのこさんさようなら(りすさんこんにちは)  11/4/7 [おかいもの]

 

携帯、変えました☆

 

2画像 002.JPG

G-SHOCKモデルの携帯、G'z One Type-X

久々にココロにズキューンと来てしまうデザインで、docomoからauに鞍替え。

 

docomoの携帯は薄くてスタイリッシュなものはあるのだけれど、どうも自分の好みではなくて買い換える機会を逃したまま早5年・・・

化石と化した昔の携帯、美容院のお兄さんに「懐かしいですねー、それ」とまで言われてしまう始末・・・。

頻発におこる余震もあるし、「緊急地震速報対応の携帯に変えたら」と言われ続けてとうとう購入。

この頑丈かつ無骨なデザインがお気に入り^^

赤と黒もあって迷ったのですが、めずらしく一目惚れでこのグリーンに決定! 

 

3画像 003.jpg

 

携帯に求めるものは人それぞれだとおもうのですが、私の優先順位は

1.通話&メール(普通に支障なく使えること)

2.デザイン(毎日使うものなので妥協したくない)

3.頑丈で壊れにくい(防水ならなお良し)

4.バッテリー長持ち

5.あとはカメラとライトとめざましがついてれば  ・・・という順番。

  

最近の携帯はハイスペックなのでバッテリーの消耗が早かったり、壊れやすい機種もあったり(友人談)というのがある中で、ようやく見つけることができて満足。

スマホだとあれこれできたりするのだけれど、最近はあえて「ITの恩恵を受けつつあえてアナログ人間でありたい(by長谷部)」とも思っているのでこのくらいがちょうどいいのかも。そもそもアナログ人間だと思っているので使いこなせないだろうしね。

あと5年くらいしたら・・・そのうち使うかね。

今までもおさいふケータイもwifiも携帯でゲームや音楽を聴いたりもせず、ネットすらほとんどやらない・・・というありさまですが、そんな私でも元々入っていたアプリ「G'z Gear」というものは、星座をさがしたり潮位やコンパスや世界の気温を調べたり・・・となかなか楽しめそうなのも魅力かな。 

 

 

↓立ち読みでゴメン、長谷部サン。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

  • 作者: 長谷部誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

nyan

グリーンが、なんか新鮮だわ~。
G-SHOCKモデルなんて、あるの知らなかっただわさ。
(ケータイ音痴w)

私は、auから、鞍替えしたいw
by nyan (2011-04-18 02:17) 

JOY

スマホは便利だよー(・∀・)もう手放せん(笑)

ま、でも気に入ったの使うのが何よりだ(´∀`*)
by JOY (2011-04-18 09:29) 

tm-engineering

優先順位はそれぞれですね。tmはSH02Bのキーボードに一目惚れ。メールはこれで、iPod touchでスマホしてます。
by tm-engineering (2011-04-18 20:15) 

アキオ

これいいっすよねー。
なんつーか、出たときに、
勢い良くショップにいきましたが、

で、でかっ、、

尻込みしつづけてますw
まぁ今のでも困る訳でなしw
by アキオ (2011-04-20 22:31) 

Betty-A-Sateau

>nyaちゃ
グリーン、飽きるかなーとも思ったのですが、今のところダイジョブ。
でも本当は、PHS支持派だったりもする(笑)

>JOYちゃん
フル活用してるものねー。すごいっす。
写真をあれこれできるのはいいよね。

>tm-エンジさん
おお、2台持ちですか。
優先順位決めておくと、選ぶときに楽でしたね。

>アキオさん
そうなんです、とにかくでかい&重い(笑)
ポケットに入れることの多い男子にはどうなんでしょうね^^;
by Betty-A-Sateau (2011-04-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。