SSブログ

2011へvai,vai,vai    10/12/31 [日記]

 

tree1201012101753000.jpg

 

今更クリスマスツリー写真のアップ・・・

横浜ランドマークタワーにて。

うまく撮れてませんが、雪降りイベント真っ最中。

 

 

大掃除・・・でなく中掃除(小掃除か?)くらいして、お正月のお買い物も終わり、あとはジョニーくんと年越し蕎麦食べて、夜はお寿司とお酒で紅白を見つつ、ジルベスターコンサートでカウントダウンの予定です♪ (「ゆく年くる年」とチャンネル争い勃発予定)

来年の目標は・・・ついつい日常に埋没してると忘れがちになること、自分にもっと新たな芸術や音楽や映画やまだ見ぬ風景など、栄養となるものを与えていく年にしたいなと思います。 

 

来年も、みなさまにとってよい年となりますように☆

 

更新はあいかわらずマイペースでいきますが、よろしくおねがいします。

 

 

 

loccitane201012020910000.jpg

 

ロクシタンの練り香水(ローズ)

手前のハート型は限定品なのかな。今まで使用していた奥のものがなくなったので2代目です。

自分へのちっちゃなクリスマスプレゼントということで。(今ごろまたクリスマス話・・)

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

なつのまにまにエトセトラ  10/7/19 [日記]

お元気ですか。

とっても久しぶりに更新してます。いつの間にか夏真っ盛りですね^^

こちらは特に何があった・・・ということもなく、平穏無事に暮らしています。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

もう4月だというのに初乗りって    10/4/11 [日記]

 

春ですね。

 

今年初・・・というか、ほぼ半年ぶりぐらいに、ボディボードにいってきました。

久々に水着着てウエット着て(そろそろ体を絞らねば)、ビーチサンダルはいてチャリンコこいで。

暖かくなってきたから、おそらく遠くから来ているであろう人たちもたくさんいて、やや混雑気味でした。

曇っていたのでスッピンでいくという無謀な事をしてしまい、春だからといって海の日差しを舐めていたようです・・・(>_<)

空はゆるやかに青く、入った直後に手に当たる水は冷たく、おだやかな日差し、夏っぽい格好の人たちが昼寝していたりするのにどこかまだ夏の手前にあるやわらかな風景、自転車でこいでいるときに感じるかすかな花の香り、散りかけの桜。

 

春ですねー。

 

商店街にあるハワイアンデリでテイクアウトのランチをすませ、エフヨコ(FMヨコハマ)を聞きながらお昼寝。

 

そんな春の週末でした。

(以上、写真ナシw)

 

 


nice!(10)  コメント(3) 

LOVE&PEACE    10/2/14 [日記]

 

cake.jpg

 

                          あいをこめて[黒ハート]

 

 

 

我が家はジョニーくんがチョコレートが好きではないため、チーズケーキでバレンタイン。

今日もお仕事に行ってがんばってるので、いない間にてづくりケーキでサプライズしようかと。

その後は山芋すりおろしてとろろにしたり、ほっけを焼いたり・・・”いつものてづくり”なんですけどね(笑)

 

 

 

こんな日には、LOVEな音楽で♪

 

Isn't She Lovely?

Isn't She Lovely?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 1996/11/01
  • メディア: CD

 


nice!(7)  コメント(3) 

はぴぬーいや♪         10/01/03 [日記]

 

 

nimono.jpg

 

  あけまして、おめでとう。(お煮しめつくったよ)

 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(15) 

Have a nice day!!         09/12/31        [日記]

 

cup.jpg

 

           ことしも、らいねんも、なかよく。

 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

When I wish running horses [日記]

200912271353000.jpg



                                            結果は数時間後☆

 

 

(数時間後)

んーーー・・・ 残念!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

XXth Anniversary in 2009         09/12/21 [日記]

cake.jpg

 

          誰にでもある、一年に一度の、特別な日。

           (ホントはプレートの下には名前のデコレーションが☆)

 

 

飾らない、ひっそりとちいさな店構えの地元のイタリアンレストランにて。

丁寧な味のお料理と、嬉しい心づかいのサプライズ。

一緒にお祝いしてくれて、ことしもホントに、ありがとう。

 

 

留守電にバースデイソングを吹き込んでくれた、お歌のだいすきな友人のお嬢ちゃん。

そして、同じく留守電にバースデイソングを残してくれた、北海道のお義母さん(笑)

 

メールをくれた両親や大切なトモダチ。 バースデイカードをしたためてくれた、大好きなキミ。

みんな、みんな、本当にありがとう。

 

ここまで生きてきて、本当によかったな・・・ と思える、〇〇周年目の記念日。 

 

 

 


nice!(8)  コメント(8) 

もう7月!    09/6/30 [日記]

 

すっかりブログもご無沙汰になってしまってましたが・・・何事もなく元気に過ごしてます。

んーと、近況とか今後のワクワク事とか、ボーナスが出てホクホクの事とか、夏旅の計画の事だとか、久々に出会う人のうちのほとんどに「黒すぎて誰だかわからなかった」と言われてしまう事だとか、もう夏だというのに我が家では胡麻坦々鍋が大ブームだった事とか、いろいろ書きたいことがあったりなかったりなのですが・・・

 

とりあえず本日はこれだけm(>_<)m

近日UPしまーす! 

 


nice!(10)  コメント(5) 

おうごんしゅうかん  09/5/2   [日記]

 

surf1.jpg

 

さて、ゴールデンウィークですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

近頃の生活はだいたい海に入ってたり、その合間に家事したり(合間かーい!)、病院や実家に顔を出したり、野毛大道芸を見に行ったり、横浜開国博を見に行く予定だったり、日帰り千葉遠征予定だったり・・・まぁいろいろです。他には映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見たり、「24シーズン6」をコンプリートしたりしてました。

 

ぽかぽかのいいお天気で、波待ちしているだけでも気持ちのいい季節になったなぁ、とウキウキ。

 

一昨日だったかな、海からあがったら、カラスが何やらガサガサと袋をあさっていました。買い物袋らしきそれは、どうやら遊びに来た人たちが敷物の上にカバンと一緒に浜辺に置きっぱなしにしてあるもので、その中からカラスはスナック菓子を袋ごと奪って飛んでいきました。

あれが食べ物だってわかるなんて・・・賢いなぁ。と感心。

 

今日は友達と沖縄料理屋で一杯やる予定です♪ むふふ。楽しみ~^^

 

 

PS. 冒頭の写真は蔵出し写真。昨年秋のものです・・・スミマセン。

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。