SSブログ

秋色を買いに・・・  05/11/1 [おかいもの]

寒くなってきたので、着るものを探してお買い物。

このあたりで行くお店は、だいたい決まっている。

割とお手ごろ価格だったため、めずらしくまとめ買い。

 

 

白のジップアップセーター、ぶどう色のオフショルダーニット、黒のコーデュロイパンツ。

ベーシックな色と好きな色。合わせやすいシンプルな形と好きな形。洋服を買うときにはいろいろなことが交錯する。昔はもっと、「好き」という直感で選んでいたように思うのだけれど・・・。

秋になるとピンク熱は多少冷め、モスグリーンやボルドーカラーなんかに惹かれる。

 

そのあと、お腹がすいたので「ゲウチャイ」で夜ごはん。

ここでいつも頼むのは、「鶏肉とバジル炒めライス・フライドエッグ添え」(原題?はいつも覚えられない)。 これにニョクマムやテーブルの上に置いてあるスパイス類を振りかけていただく。サラサラとしたタイ米とはベストマッチ。

色味がとても鮮やかで、赤は赤を主張しているようだし、緑は緑を主張している。完全な原色、というよりは一段落としたくらいのオリエンタルカラー。野菜たちのパキっとした鮮やかな色は、まるでタイの空気に染められたかのようだった。

 

写真? ・・・食べ終わってから、撮るのを忘れたのに気がつく。(いつもの事ですね)

 

そして、帰りのコンビニでついでに入浴剤を。

 世界のスパ「フランス」&「バリ」

 

他にも「イタリア(マスカットの香り)」「イスラエル(死海の塩使用)」「韓国(ホットスパ)」「ハワイ(ココナツの香り)」etc・・・ があった。

いつもはお風呂にはラベンダーやローズのアロマオイルを入れているのだけど、たまには「色味」が欲しくなる。

こうやって、少しずつ、秋から冬に変わるのを楽しむ準備をはじめている。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 5

MINX

ゲウチャイ?
錦糸町店なら行ったことあります、タイフードですよね?
頼みすぎてしかも苦手な味もあり、ものすごく残して
いやーーーな顔されました、そりゃそうだ反省・・・。

かぼちゃの泡盛煮って良かったら教えてください♪
by MINX (2005-11-02 17:13) 

ほとんどをスーツで生活しているので、あまり季節の色って
意識しなくなってしまいました。ネクタイくらいなんか考えた
ほうがいいかな?
by (2005-11-04 02:21) 

Betty-A-Sateau

遅くなりました★コメントありがとうございます。

>norikoさん
そうです。タイフード。好みが分かれるところですよね。
かぼちゃの泡盛煮は・・・普通のかぼちゃの煮つけに使う調味酒代わりに、手近にあった泡盛を使ったらかなりの泡盛味に・・・というシロモノです。昼からよっぱらいまひた。

>no_chaserさん
ネクタイの色を秋色に・・・というのもお洒落ですね。
シンプルな白シャツとネクタイでしっくりときている人を見ると、素敵だなぁと感じます。
by Betty-A-Sateau (2005-11-04 09:11) 

honma

>写真? ・・・食べ終わってから、撮るのを忘れたのに気がつく。(いつもの事ですね)

・・・とっても良い感じです。そうなんです、終わってから気づくんですよね。
by honma (2005-11-06 20:33) 

Betty-A-Sateau

honmaさん、コメントありがとうございます。
「ああおいしい・・・ああーー!また忘れたぁ・・・」と、いった事をいつもやってしまうんですね。
食べ物には弱いのかもしれません。
by Betty-A-Sateau (2005-11-07 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。