SSブログ

来年はもうすぐ  05/12/1 [おかいもの]

早いもので、今年もあとひと月となりました。

この時期、早いうちに買っておくか、年明けのセールまで我慢するか、毎年悩むものを今年は買ってしまいました。

 

★2006・手帳

   黄色にひとめぼれ★

 エッフェルタワー?東京タワー?

このあいだ鎌倉へ行ったときに、八幡宮から駅へ向かう道すがらにあった雑貨屋さんで購入。

手帳はあまり使うほうではありません。薄ければ薄いほどいいし、月間スケジュールのページくらいで十分なのだけれど、今回は外見が気に入ったので自分にとってはちょっと厚めでも買ってしまいました。

 

★2006・卓上カレンダー

  いっぱい書き込める

 この顔のおじさん?が毎月登場

 つぶやき系のヒトコトを残して

 

これは会社のデスクにおいて使います。思い切り書き込めるのがいいです。仕事のメモもプライベートの予定も一緒くたに書き込んでいます。ある意味手帳よりも書き込みが多いかもしれません。

卓上カレンダーのデザインは、今年使っているのと全く同じ形、同じ人の描いたものにしました。太田朋さんというイラストレーターさんの絵とメッセージがほのぼのとして昔から好きなのです。今回で3冊目です♪

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

dan

手帳ですか~
僕は、買う手帳が決まってるんです!!!
沖縄のことを勉強する上では、すっごく役に立つのが「沖縄手帳」です☆
沖縄の行事やらなにやらがいっぱい載ってるので助かりますよ~
あ、僕の名前はdanielで正解です☆
by dan (2005-12-01 17:47) 

塔のてっぺんの旗がフランスっぽいような?
アースカラーな手帳いいですね♪
by (2005-12-01 22:21) 

Betty-A-Sateau

コメントありがとうございます~♪

>danさん
沖縄手帳!いいですねー★
友人が「八重山手帳」というのを使っていましたが、別バージョンなのでしょうか。私も欲しいな・・と思いましたが、きっと沖縄に行きたいキモチを抑えられなくなってしまうのでちょっと危険かなぁ。

>みかんさん
てっぺんの旗・・・言われて初めて気がつきました。(オバカですね・・)
これで東京タワーはないですよね(^-^;)ヾ
by Betty-A-Sateau (2005-12-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。