SSブログ

人の噂も75日というから  05/12/2 [日記]

・・・約2ヶ月と15日経てば何てことない。(しかし15日って半端だなぁ)

今日からだと・・・・ 2月14日。 あ、バレンタインデーだ♪

 

ちょっとした言動、もちろん私の不注意もあるのだけれど、その言葉の意味が全く違う形となって、翌朝には私の預かり知らぬところでちょっとした噂が流れていたらしい。こういうことには慣れているけど(慣れないとやってられないから)、それでもやっぱり疲れるものだなぁ。

今までも、この場所以外でも、こういうことは割と多かった。噂をたてられやすいキャラクターとかなのだろうか。あまり傷つかないと思われてるのだろうか。その噂は絶対に本人に知られることはないと思っているのだろうか。

その噂を、いつも必ず私が知ることになるなんて、誰も思っていないのだろう。

そしてその噂自体よりも、そういう噂が好きな人たちや噂を作ったり流したりする人たちに囲まれていることの方が嫌なんだということには、気がついていないのだろう。

 

そういう時は、昔からこの言葉を心のなかで繰り返してきたから、だいじょうぶ。

人の噂も75日。

バレンタインデーには、この記事も75日前の過去記事になっている。そして噂をしてた人たちは、噂をしたことも噂の内容も忘れているに違いない。

 

私も、忘れたいなぁ。

 

******************************************************

追記

ここまで書いたあとに、パインアメを食べました。袋の裏を見たら、「製造元・パイン株式会社」と書いてあったのがおかしかった。

         *         *         *

そのあと、ランチには「Soup Stock Tokyo」で黒胡麻とおぼろ豆腐のスープを食べました。中国のお味噌?(豆鼓)のコクがたっぷりのゴマと相性バッチリですごく美味しかった。しばらくはまりそうな予感。

         *         *         *

そんな食べ物たちのおかげで、すっかり気分は晴れ模様。(早っ!)食べ物って、すごいね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

aloeDog

うわさって怖いですね。
いいうわさなら、嬉しいのにな。
あたしも仕事で、悪いうわさに気をつけてます。
だって、悪いうわさって、バーンってすぐに広がっちゃう。
なんでだ。
by aloeDog (2005-12-02 18:09) 

dan

確かに噂はいやですね~
僕も噂を立てられやすい人みたいです。
大学に入ってから、それが特にひどくなったような・・・
ま、今年ももうすぐ終わりだし、忘年会で忘れることにしましょう!!!(笑)
by dan (2005-12-02 20:58) 

気持ちわかります。特に若い頃は気になったものです。
でも、わかってくれてる人はきっといる、そう思っていました。

パイン株式会社!早いもの勝ちですね。
by (2005-12-02 22:27) 

honma

Betty-a-sateauさん こんばんは。

 噂・・・それを聞く人がどんな気持ちになるか・・・人の気持ちわからない、分かろうとしない人が多くて。忘れたい・・・忘れられるといいけれど。
Betty-a-sateauさんはすごいな。
 私、ある人との関係で今憂うつ。相手のあることは自分ではどうしようもないこともあって・・・忘れたい・・・PCも携帯もその人とのメール全て削除してみたけれど・・・食べ物って手があるか。いいこと教えてもらいました。
 忘れたい事ってありますよね。ふぅ~っ・・。
by honma (2005-12-02 23:29) 

人の噂も75日。 昔の人はうまい事を言ったもんですね。
僕も嫌な事とかあった時は、美味しい物食べるとかお酒飲むとか
あとは、寝るに限る(笑)
一休さんのセリフじゃないけど、『ひとやすみ、ひとやすみ』ですね。
by (2005-12-03 22:47) 

Betty-A-Sateau

皆様、コメントありがとうございます。何だか、元気になれました。

>aloeDogさん
ホント、怖いもんですね。特にお客様商売だと、余計気をつけないとですね。
いいうわさ・・・流れないなぁ。

>danさん
そうですか、danさんも苦労されているのですね。いやんなっちゃいますね。
忘年会、そうか、忘れてたw 
その手がありましたね♪

>no_chaserさん
わかってくれる人がいれば、それでいいですよね。
特に、自分が大切に思っている人たちだけが、ほんの数人でも。
パインアメ、見つけたら大人買いしちゃおうかなー。

>honmaさん
私、全然すごくなんかないですよー。
この記事を書いて、ある意味ぶちまけて、それでだいぶ救われたり皆さんのコメントで温まったり。
あとは親しい人にぐちぐちぶちまけたり、ワレモノに使う梱包剤の大きいプチプチをシャープペンシルでバチンバチン割ったり(←怖~!)・・・ 随分と裏方は醜いものです。いやはや。
honmaさんもつらい思いをされているのですね。相手のことはどうにもならないかもしれませんが、やっぱりくやしいので、自分は自分で気持ちよくいたいものですね。。。

>みかんさん
ひとやすみ、っていいですね。一休さん、好きでした。
最近は、ひとやすみ・・っていいながら、ぐぅぐぅ寝てしまうことが多いです。
by Betty-A-Sateau (2005-12-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。