SSブログ

ケンタロウとピノビター  06/1/13 [おいしいもの]

お弁当作りをぼちぼち再開することにしました。

仕事からの帰り道→夕食の買い物→夕食を作る→残り物=翌日のお弁当のおかず という図式がうまく回るといいのですが、帰りが遅くなったり、作る気力がなかったり・・・となると全く作らなくなってしまいます。夕食自体、家に着く頃にはお腹もすいているので、どうもそれから作るのは一人分だし面倒だったりするんですね。

そこで、やる気が出るように、こんな本を買いました。

 

決定版 ケンタロウ絶品!おかず

決定版 ケンタロウ絶品!おかず

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

大人気の料理研究家、ケンタロウさんの本です。たくさんのレシピが載っているし、材料もスーパーで揃えられる程度のものばかり。(時々お洒落な料理本にありがちな、聞いたこともない食材やスパイスは載っていません ←これ重要!)食材ごとの検索ページもあるし、調理法もシンプルで短時間で出来そうなものが多く、何よりも美味しそう!それに加えてカッコイイときたら(関係ないか・・・)、言うことありません♪

しばらくは、これを眺めて楽しもうかと思ってます。ん?

 

     *     *     *     *     *

さて、みかんさんの記事にあった期間限定・ピノのビターチョコ、早速買ってしまいました♪

  ピノのビターチョコとマロン

 

それと、honmaさんオススメの、これも外せませんね。

  板チョコアイス

 

全部一気に食べてしまいたいけど・・・ガマンガマン。

週末は一人アイスフェスティバルをやってしまおうっと☆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

早速買っちゃったんですね。
Betty-A-Sateauさん、行動派だ~(^○^)
マロンは、確かに秋の名残っぽいですね。 
あと、星型の他にハート型のもありましたよね。 ピノは大好きです♪
TB僕もさせてもらいま~す。
by (2006-01-13 17:06) 

Betty-A-Sateau

みかんさん、早速買っちゃいましたよーー♪
行動派、というより食いしん坊なだけかも・・・。
ハート型もあるんですか!知らなかったです!!
by Betty-A-Sateau (2006-01-13 17:13) 

その板チョコアイス食べたい・・・
できればカカオ85%くらいで。
by (2006-01-13 18:50) 

honma

Betty-a-sateauさん こんばんは
 板チョコ・・・見たとたんに火がつきました。pinoも・・・
 早速セブンで買って、私の場合・・・両方頂いちゃいました。

 もう、やせなくてもいいや^^;って。
by honma (2006-01-13 23:03) 

先日、ハート型を当てました。ちょっと嬉しい。
by (2006-01-14 04:58) 

dan

僕は一人暮らしで、最初のうちは自炊していたんですけど・・・
最近は夜の11時まで学校にこもってるので、帰ってからご飯なんて気にはなれず、作るどころか食べる気力すら湧かないです(>_<)
でも、さすがに食べないといけないって最近思っているので、僕もケンタロウになろうかな?
今日で卒論が一段落するから、久しぶりに自炊してみようかなぁ
限定ピノ、沖縄にもあるかな~ 探してみようっと!!
by dan (2006-01-14 08:39) 

nyan

ケンタロウさんのインテリアとかもすごいいいんだよ~
by nyan (2006-01-14 18:41) 

みかまん

手作りお弁当,,ヘルシーメニューですね~!!えらいな~
日本の限定物は買えないの、写真で食べた気になるしかない!
by みかまん (2006-01-15 02:28) 

Betty-A-Sateau

こにゃちは。コメント&niceありがとうございます♪

>no_chaserマスター
最近健康ブームなのでしょうか。カカオ濃いのって美味しいですね。
板チョコアイス、何%カカオか書いてありませんでした。残念。

>honmaさん
両方食べちゃいましたか・・・火をつけてしまってゴメンナサイ(^^;)
私も週末には全部食べてしまいました。・・・もういいやってw

>あきつさん
ハート型ですか!いいですね。恋に効くとか??あるのかな。

>danさん
随分遅くまでがんばっているのですね。そんな時間ではとても作る気にはなれませんよね。作らなくてもいいので、食べるのは食べた方がいいですよ~。
そういえば、ケンタロウさんの沖縄料理レシピの本も売ってました。(「ケンタロウの島ごはん」)

>nyanさん
へーそうなんだー!どうやらケンタロウさんって、もともとイラストレーターさんだったみたいですね。インテリア本とかも出しているのかなー?

>みかまんさん
お弁当は気の向いた時しか作らないのですが・・・最近は玄米食にしています。そちらにも現地の期間限定品みたいなものはあるのでしょうか。
by Betty-A-Sateau (2006-01-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。