SSブログ

曽根さんちのお風呂バトン  06/3/26 [バトン・部活動]

世の中いろんなバトンがあるんだなぁ・・・と最近思います。ふむふむ。

魅惑の美人眼鏡女史・アンジェラさんいただいたバトン。今回は・・・

 

”曽根風呂バトン”

so-net blogに関するバトン、というわけですね。では行ってみます♪

 

Q1曽根風呂をはじめたきっかけは?

友人Pattyちゃんと「ブログってものをやってみよう!」となった時に、

①無料でできるところ
②広告がつかないところ
③デザインが好みなところ 

という条件で探していました。
たまたま共通の昔の友人がso-net blogだったのもあり、コレにしよっか!と2人で決めましたね。

 

Q2曽根風呂の好きなところは?

先程挙げた条件に加えて、ブロガーさん同士のつながりが作りやすく、温かいところ。
アイコンがきっかけで交流が始まったというケースもあったので、アイコンが作れるのもいいかな。
あとは、あまり複雑な機能を使いこなせないので、割と操作が簡単なところ。


 

Q3 キライなところは?

これは必ず誰もが書くことでしょう・・・。 重い!!!

一時期の重さは尋常ではなかった。
もしも街で合言葉として、「重い?」と尋ねたら、「相変わらず重いね~」と答えた人に出会ったら、きっと相手はso-netブロガー!

まー、それ以外に書くとすれば、

①GUESTアイコンがあまりにも寂しすぎる!
(せめていくつかのアイコンから選べるようにくらいしたらいいのに。)

②それに他ブロガーさんのURLリンクが貼れない!
(他のところは結構貼れるところがあるような気がします。)

そんなこんなで、下手をするとso-net内で内輪っぽくなってしまいがちで入りにくいのでは・・・とちょっと気になったりして。
so-net blog以外からわざわざ来てくださる方にはいつも申し訳ないなぁ・・・と思ってしまうのです。

もちろん当店はどこのblogのどなたでも most welcome です!
むしろとても光栄ですし、嬉しいです!!
遠慮せずにバンバン遊びに来てくださいね☆

 

Q4 この人こそ No1曽根風呂ガーと思う人 その理由は?

これは難しいなぁ。

例えば、「ものすごーくお腹がすいてるとき」でも、「眠くて今にも落ちそうなとき」でも、「仕事で会議が始まる5分前」でも、RSSが上がってたら欠かさず覗いてしまうところ・・・という基準で、どーーしても、選ぶならば・・・。

nyanさん、no_chaserさん、shishirinさん  お三方。

皆さん人気者です。無条件で笑えます。そして、愛を感じます。

 

Q5 あなたの一番好きな曽根風呂は どこ? その理由は? 

これは選べません。だって、みんなそれぞれ好きだもの♪

好きなところにしか行かないし、全く違うそれぞれを比べることはできないなぁ。

あ、もちろん自分のブログも好きです。自己表現と癒しの場所ですから。

 

Q6 このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡してください

 今回はパスします!

やってみたい方はコメント欄に残してくだされば、改めてご指名させていただきますね♪

 


よろしければ、ここから使ってね!↓

Q1曽根風呂をはじめたきっかけは?

Q2曽根風呂の好きなところは?

Q3 キライなところは?

Q4 この人こそ No1曽根風呂ガーと思う人 その理由は?

Q5 あなたの一番好きな曽根風呂は どこ? その理由は? 

Q6 このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡してください


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 16

narushi

いやッほぅー☆一番
一周年アンド700niceおめでとうございます!!!
茶川先生のトレカ、いぃなー。流石・姫。
これからも色々なベティー嬢を堪能させていただきます。
アデゥ~。
by narushi (2006-03-26 13:37) 

僕は流行に遅れまいと?何気に始めたブログですが
ソネブロの好き・嫌いはBetty-A-Sateauさんと同じですね。
バトンやってみたいけど、Q4とQ5は選べないでしょ~^_^;
みんないろんな考えを持ってて共感するところもあれば、趣味が共通する場合もあるし、遊びに来てくれるみんなが好きですから(^-^)
by (2006-03-26 15:50) 

usamin

曽根風呂って 慣れるといい湯加減だよね!
横浜も、だいぶ桜が、咲いてるね。楽しみ楽しみ。
by usamin (2006-03-26 18:28) 

Rucci

最近は少し 重さも軽減されてきたのかしら。
ワタシが始めたころ、訪問先で 口ぐちに「重い~」とゆうコメントを見ていて、
この重さと気づかずにいました ^^;
イロイロな個性があるblogが 楽しいですね。
by Rucci (2006-03-26 18:39) 

カテキン

Q4、ありがとうございます。光栄です ^^
ただ俺は人気者じゃありませんよ(笑
「愛」だけは溢れてますけどね ^^
by カテキン (2006-03-26 21:08) 

アンジェラ

頻繁に回ってくるバトン受け取ってくれてありがとう!
そっか~!考えてもみなかったけど「ただ」だったね?!
それは、ありがたい・・・・笑
by アンジェラ (2006-03-26 21:53) 

aloeDog

「重い」以外を書く人が、見つけられない。
それにしても、バトンって、誰が発案してんだろね。
by aloeDog (2006-03-26 22:54) 

椎茸

あーうー。バトン・・・そうだった・・・。

だけど、so-netにしておいてよかったなって思うことのほうが多いかな。
最初は自分の興味本位だったけれど、最近はみんなに会いたくてって感じかな。
by 椎茸 (2006-03-27 01:07) 

make-it-possible

重いっすよね!so-net!
本当に信じられないくらいです。
by make-it-possible (2006-03-27 21:46) 

オサルノカゴヤ

「重い?」の合い言葉、やってみようかな(笑)
by オサルノカゴヤ (2006-03-27 21:50) 

Betty-A-Sateau

★皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

>narushi王子
一番乗りサンクス♪
トレカ、とりあえず眺めて笑って、それからどうしよう・・・って感じなのですww

>みかんさん
もしよろしければ、このバトンやってみますか?
確かにQ4とQ5は相当悩んだのだけれど、本音を言えば他にも10名くらい挙げたかったのです!それぞれの個性があるからこそ、おもしろいですよね。

>うさみんさん
いい湯加減です、ホント。
今朝も横浜は桜が咲きはじめていて、朝からカメラ取り出しましたよw
記事アップがおいつかないのですが・・・(^^;)

>Rucciさん
皆さん個性のあるブログで本当に様々な世界を楽しんでいます♪
Rucciさんの、詩的な世界にも、しばし浸ってしまいますよ★

>shishirinさん
いえいえ、shishirinさんは人気者ですよ!
ノストラも茶川先生も、会長の思うツボですw
いつも楽しみに読ませていただいております!

>アンジェラさん
バトン書いてみました~。
そう、タダは大切なポイントです♪

>aloeDogさん
そうですね、誰か「バトン作家」みたいな方がいらっしゃるのでしょうかね?
aloeさんも何か考えてみます?
自分を魚にたとえると・・・「鯖バトン」とか。

>椎茸ちゃん
ワタシもso-netでよかった・・・と思ってます。
重くても、変えようとか思わなかったかな。みんながいるから♪

>ゆういちさん
それでも一途に信じ続ける心・・・so-netはそんなことを教えてくれているのではないでしょうか?(そんなワケないって?)

>オサルノカゴヤさん
街で、勇気を出してぜひやってみてください。
できればスリムな方にやってみた方がトラブルが少ないかも?
by Betty-A-Sateau (2006-03-27 22:06) 

みかまん

こうして皆と出会えたのは,so-netさんのおかげ♪
Bettyちゃんのお風呂は、純和風でも、猫足西洋バスタブでもなくオリジナルだね。
by みかまん (2006-03-28 04:13) 

遅くなってごめんなさい。自分の名前を見て、驚き、感動でおじさん泣いてます。色々トラブルあるけど、ソネットにしてよかったと思っています。愛は長い目で。長ーい目でどうかひとつ。
まだ更新ができませんけど、元気です!
by (2006-03-28 08:51) 

Betty-A-Sateau

>みかまんさん
そうですね!ここでなければみかまんさんにも会えなかった・・・と思うと、本当に偶然って素敵!!
ここは豪華な大理石風呂でも総ヒノキ風呂でもありませんが、ぜひごゆるりと♪

>no_chaserさん
どうか泣かないでください(^^;)
たまーにしか開いてないお店っていうのもいいもんです。穴場って感じでw
ゆるゆるペースで行きましょう!
by Betty-A-Sateau (2006-03-28 22:57) 

nyan

・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン
嬉しいよ~~。
ありがとう。 Bettyさんにそんな風にいってもらえるなんて、珍妙ブログを続けてきた甲斐があったよ。花ひらいたよー。
Bettyさんに、2束ぐらい賄賂を渡した甲斐があったよ(T_T)
えぇぇぇぇーーーーーー
by nyan (2006-03-29 22:35) 

Betty-A-Sateau

>nyanサマ
いつも楽しみにしてますよ♪
ソネット愛も感じられるし、トピーのような感動記事も、ラマさんのような珍妙記事も、ブル魔さんのようなエロ記事?も、全て傑作です!!
(さあ、これで賄賂はどのくらい増えるかなーww)
by Betty-A-Sateau (2006-03-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。