SSブログ

快適ヒッキー計画?  06/3/28 [おかいもの]

今日は普通のお買い物日記。

先週土曜日、引っ越したばかりの友人のつきあいでインテリア用品のショッピングセンターへ。

彼女から、部屋に合わなくなった未使用のファブリック類を頂いたのがきっかけで、お部屋の模様替え熱に火がついてしまう。

土曜日にあれこれと買ったもの。低反発の座椅子、ラグマット、テーブル、ふた付きのバスケット×2、分別用ゴミ箱・・・etc、何だかんだで2万円!

その後、テーブルは訳あって返品することになり、今日はまだ届いていなかったテーブルの返金をしてもらうために再びお店へ。

返金してもらったお金を元手に、カーテンやらバスマットやらクロスやら・・・またもや買い物・・・。

 

 

私は引越しするのか?くらいの勢いでの買い物。

 

何か溜まってんのかなぁ・・・。

 

 

カーテンは迷った。閉店ギリギリまでw

かわいい黄色のプリント柄、ペールグリーンやブルーの無地、散々迷ってオフホワイトの無地にする。私にしては珍しいチョイスだ。

 

今度のお部屋の目標は、Betty blueのポスターが映えるような部屋。

随分とモノで溢れ返っている小さな小さなお部屋なのだけれども、千里の道も一歩から。

少しでもスッキリすると、気持ちも少しばかり晴れてくるしね♪

 

 しかし、あんまりセンスが感じられない私。

おしゃれなお部屋作りのポイントって何だろうなぁ。試行錯誤。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

usamin

おしゃれな 部屋の感じがするよ!
なかなか シックリくる部屋作りって、難しいね。
by usamin (2006-03-29 00:41) 

みかまん

昔、椎名誠だったかな,,いつもひどく散らかった部屋、でもある時ものすごい勢い出で物を捨て片付ける息子の事を、そうやって一年か二年にいっぺんか掃除をするその度に男の子から男へ変わっていってるんだ..みたいなの読んだ事があったけど、女も模様替えで気分を表したり変えたりできるよね。
私はモノを捨てられる人なのですっきりはしてるの^^
by みかまん (2006-03-29 06:32) 

rapisu

模様替えは なかなかだけど
時々 猛烈に お掃除なんかしたくなったりします。
by rapisu (2006-03-29 15:23) 

dan

僕も今部屋を掃除して、荷物を詰め込んでる途中です
部屋が一人暮らしのときより狭くて、どうしようか悩み中です(>_<)
早くやらなくては!!!!! いつまでもニートではいられない(笑)
by dan (2006-03-29 18:46) 

nyan

低反発の座椅子ね、私は探し中!!
わ~~買ったのアップしてほしいわ~
by nyan (2006-03-29 22:39) 

Betty-A-Sateau

★皆様nice!&コメントありがとうございます。

>うさみんさん
そーなんです。難しいんですよね。
うんうんうなってしまいます。

>みかまんさん
素敵なお話ですね。私も女の子から女へと・・・って、えーー?(笑)
私はモノを捨てるのが苦手なんです。やっぱりこれが原因かしら。

>rapisuさん
猛烈なお掃除、やり終えるとスッキリしますよね★
いったんやりはじめると止まらない~といった感じでしょうか。

>danさん
お部屋が変わると荷物をどう納めるかが一番大変ですよね。
ぼちぼちとやっていけば大丈夫ですよ、きっと。

>nyanさん
もーね、安かったのよー、奥さん!
ニトリで3980円ポッキリ(←実話ww)
では賄賂3束追加で写真アップしようかな~?
by Betty-A-Sateau (2006-03-29 23:52) 

雑貨屋さんとかに行って、ソファーとか食器とか眺めていると
ついつい欲しくなってしまうのですが
まずはその前に、部屋を片付けなきゃですね。
う~ん、そろそろコタツ片付けないとな~^_^;
by (2006-03-30 19:13) 

うらなみっこ

>おしゃれなお部屋作りのポイントって何だろうなぁ。
家具を置かないことです(爆
だってお掃除しやすいんだもん♪
↑もはや、おしゃれとはほど遠い…。
by うらなみっこ (2006-03-31 19:54) 

Betty-A-Sateau

>みかんさん
そうそう、ついいろんな物が欲しくなってしまうんですよ。
私もまずはお片付けから・・・やらなくちゃ★

>うらなみさん
家具を置かない。そうなんですよね。
お掃除しやすいというのは、きれいに部屋を保てるポイントかもしれませんね。
by Betty-A-Sateau (2006-04-01 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。