SSブログ

皇帝ペンギン   06/7/3 [本・映画・TVetc.]

 

週末、涼しくてほわんとしたのを見たかったので、ぼんやりと半分寝ながらみていました。

 

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: DVD

 

ほわほわとした、生まれて間もない、ちびっこペンギン。

おなかの中から、つぶらな真っ黒な瞳で、こちらをじーーーっと見つめているの。

   どんなことを感じているんだろう。

   一体、何を見つめているのだろう。

 

それがあまりにも可愛くて、描いちゃったw

 

人間のコドモも、こんな感じで何かをみつめているのかな。

 

映画のナレーションはフランス語なのかな?日本語字幕がついていたけれど、どちらもいらないような気もしたり、しなかったり。(吹き替えでなくて良かったと思いますが)

ストーリーは・・・ フランス語のナレーションが耳に心地よく、半分寝ながら見ていたのでほとんどこのあたりの場面しか覚えてません。

 

かつては、もし私が大金持ちになったら、大きなお風呂に氷を張って、ペンギンのお部屋にしてあげて飼いたいな・・・とか思ってました。一緒にお散歩したり、ご飯食べたり、遊んだり、添い寝したり。

でもやっぱり、暑いよね、ここじゃあねぇ。

 

ちなみに、リアルペンギン写真を見たい~という方は、コチラの過去記事へどうぞ♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

ペンギン飼いたい!くらい好きです。
by (2006-07-04 07:53) 

アンジェラ

陸の上をよちよち歩く姿、水中を飛ぶように泳ぐ姿・・・どっちも大好き♪
by アンジェラ (2006-07-04 15:48) 

JOY

「皇帝ペンギン」、見たかったんです・・・!ペンギン、可愛いですよね^^
私も大好きです☆
by JOY (2006-07-05 13:09) 

tacmin_daily_paradox

ペンギンの歩く姿がかわいくて大好き!
by tacmin_daily_paradox (2006-07-05 15:30) 

ペンギンの赤ちゃんか~
動物の赤ちゃんって可愛いですよね。 
皇帝ペンギン、僕も見てみよう(^-^)
by (2006-07-05 20:20) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
コメント&nice!ありがとうございます。

>no_chaserマスター
いいですよねー、ペンギン。
やっぱり飼いたいかも・・・p(>_<)q

>アンジェラさん
ペンギンが泳ぐ姿をはじめて見た時は、すごーーくびっくりしました!
よちよち、のんびりしたペンギンが、あんなにすいすい早く泳ぐなんて★
私もどちらも大好き!!

>JOYさん
ペンギン、本当にかわいいですよね。
水族館で一番時間をかけて見ているのがペンギンです♪
・・・というか、ほとんどずっと見ています^^

>たくみんさん
かわいいですよね。確か、どこかの動物園でペンギンのお散歩タイムがあって、見ることができるのを聞いたことがあります。見てみたいですよね♪

>みかんさん
動物の赤ちゃん、とってもかわいいですよね。
皇帝ペンギン、もし見られたら、私がどの場面で「一時停止」を押して絵を描いたか、きっと見つけられると思いますよ(笑)
by Betty-A-Sateau (2006-07-05 21:28) 

カテキン

ペンギンから生まれたかった・・・。
by カテキン (2006-07-09 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Killing me softly wi..雨絲煙柳  06/7/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。