SSブログ

ジダンとBettyと私  06/7/13 [本・映画・TVetc.]

今回は珍しく、こういうことを書きます。

フランス代表のジダン選手の記者会見だか何だかを見た感想です。

W杯、私自身は日本が敗退した時点で、ほとんどハイライトでしか見ていませんでした。決勝戦がフランスvsイタリアだったことさえ、最後の方に知りましたし、そのくらいサッカーにも疎いものでした。

でも、ですね。

ジダンの頭突きの件は、今朝TVを見て、思ったのです。

 

もしも、マセラッティ(でしたっけ?イタリアの選手)、彼がジダンの言うように、彼の母や姉?妹?を侮辱した言葉を、フィールドで3度も投げつけたのだとしたら。

私がジダンだったら(というのも相当ムリな設定ですが^^;)頭突きどころじゃ済みません。足こそ使わないものの、頭突きのあとに馬乗りになってボッコボコに・・・     ←これ以上はやめておきますw

 

自分ではなく、自分以外の家族(ケンちゃんも含む)、大切な友人、恋人(はいないけど)、尊敬する人・・・等。 人格を無視するような言葉で中傷する人間に対しては、私だったら許せません。心が狭かろうが何だろうが、大切なものはそういう気持ちなのです。

私はアイコンのBettyのように、相手の車や家にペンキをぶっかけたり、相手にフォークをつきたてたり・・・することはできませんが、それでも気持ちはそんな感じ。気をつけたほうがいいですよ^^;

ちなみに、うちのリアル父は、心ないニュースを見るたびに、「もし娘(私)がこんなことになったら、俺だったら○△★×&#・・・!!!!(自主規制)」と怒りをあらわにしています。そういう父の娘です、私は。

 

もちろん、暴力は反対だし、ジダンのとった頭突きという行動、それ自体を肯定するつもりはありませんが、選手生命最後の、W杯の決勝戦。それでも彼がとった行動、彼の言うことが全て本当であったとしたら、むしろ相手選手にもレッドカードを出すべきではないかとおもうのです。優勝国という称号さえ剥奪してもかまわないんじゃないか・・・そのくらい思ってしまいます。

 

・・・と、以上、サッカー界にも世の中の事情にも全く詳しくない一人の人間の戯言でした。

なので、コメント欄は閉じさせてもらいます。ゴメンナサイ。

 


PS.前記事のコメントレス等遅れていてすみません。

今日もバタバタなので、必ず後日、お返事かきます。

いつもご訪問、あたたかいコメントありがとうございます。

普段の私はこんなに怒ったり、怖い人間じゃないですよ、多分・・・ね♪


nice!(13)  トラックバック(1) 

nice! 13

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。