SSブログ

TOKYO PHOTO-OFF MEETING  06/10/2 [おでかけ]

 

<前回のつづき>

 

さてさて、オトメ4人はきゃーきゃー言いながら渋谷へGO!

切符の買い方を指導してみたり、電車の中でぱちり☆と撮影したり。

 

 ← キノコも渋谷へ。

 

 

その後、うらなみちゃん&JOYちゃんと分かれ、アコちゃんと二人、渋谷から原宿までてくてくお散歩。ただ歩いているだけで、とにかく話が面白いアコちゃん。笑いっぱなしのまま、お目当ての帽子やさんへ入り、あらゆる帽子をかぶりまくり♪

そして、アコちゃんはキュートな帽子をお買い上げ~。とっても似合ってました。

 

さて、7:00PM。

何やらたくらんでいた、「うらなみ&JOY」コンビから、携帯メールで指令が!!

「渋谷でうらなみ&JOYを探せ!(またの名を、長崎&浜松のお土産争奪戦☆)」

こういうのにはモーレツに燃え上がるワタクシ。(お土産つきだし!)

でもね、私たちは二人の服装や顔も知ってるし、7:00に渋谷駅と言われたのに原宿のラフォーレで試着しちゃったりしてる二人w
やっぱり皆様よりは有利になっちゃうから、まぁハンディってことでいいかー♪と、原宿から渋谷までてくてく歩いて戻る事にする。

 

そこで、たっぷりの大雨。ざぶんざぶん。びっしょり。

 

渋谷近辺についたのは15分、ここからは一人ずつ・・・ということで、私は自分がオトナだと言う事をすっかり忘れて、猛ダッシュしましたよ。渋谷にいる人たちがみんなライバルに見えるくらい^^;

そして、2着でJOYちゃんを後ろから捕獲!あんなに本気で走ったのは久々だったよ、もう。

 

さて、私が渋谷に出てきた理由。

当初、私は参加予定ではなかった渋谷でのオフ会は、「フォトブロガーさんたちのオフ会」と聞いていたので、昼のオトメ集会で帰るつもりだったのが、ちょっとした予定変更で急遽参加させていただくことに!

 

ふぉ、ふぉと・・・・。 どうしよう・・・。

 

壊れかけのデジカメ(楽天で1万円w)を持っているだけで、あとはお絵かきセットでカバンがパンパンの私。
きっと、写真の難しい用語だとか、こだわりだとかの話がポンポン出てきて、全く話が通じない Another World だったりしたら・・・

 

なーんて心配はぶっ飛びました。

 

皆様とっても気さくで 楽しい方々。アイコンや他の方のコメント欄ではお見かけした方も多く、いろんな話をさせていただき、時間が過ぎるのもあっという間でした。

自己紹介の時、「フォトブロガーじゃ・・・・ないんですが・・・・」とご挨拶したら、「専門は?」と聞かれたので、もうすっかり何といったか忘れてしまうくらい緊張MAXでした。「らくがきブロガー」と言えばよかったかしらん。

 

その後はビールから焼酎にシフトチェンジしたり、あちらこちらでシャッター音が響き渡り、沢山のカメラを向けられたモデルが現れたり、小力が現れたり、ライカが現れたり。

永遠に終わらないかのように思えるあみだくじに出会ったり・・・

  あみだ、終わりましたよ~。

 

このあみだくじ、うらなみちゃんとJOYちゃんから1枚ずつ、素敵な写真のプレゼントを決めるものだったのですね。

 

そして私のいただいた写真はこちら。

左はJOYちゃん、右はうらなみちゃんから。

 

美しい遠州灘の風景写真と・・・・ あの「ちょめちょめ」の祠(コメント欄参照w)の写真!!!

 

ありがとう^^

オトメはどこまでもついているのだ・・・と実感した、渋谷の夜でした。うひひ。

(他のプレゼントたちの紹介は、後日、ね。)

 


 

★今回の愉快な仲間たち・渋谷メンバーさん紹介です。勝手なイメージ付
                       ~Thanks Everyone! ★

(載せちゃイヤ~ン な方は、コメントかメールくださいませ。)

 


MINIPOLO さん 「G r a f i c a」
(今回の幹事さん、とにかくまめまめ紳士な、まめぽろさん^^)

tm-photo さん 「スナップ日和」
(赤いストラップが素敵でした。銀援会会長。柔らかな印象の殿方)

YOSHIDA-SAN さん 「ゆらゆら」
(外見はサバサバ系? でも一番オトメな飲み方をしてました。)

けい さん 「トイカメ日記」
(お人形ような顔立ちの、小顔で美しいオトメ。)

lotus さん 「slow life & hard work」
(ふんわりとした雰囲気を漂わせる、繊細なイメージのオトメ。)

kaori さん 「Tokyo Diaries 東京日記」
(一見シャイ?でも実は一等賞取ってしまうアクティブオトメ。)

諄諄 姉 「桜梅桃李 *オウバイトウリ*」
(オトメ友達。いつもオシャレでちょいエロ オマセ系?)

もんじろう さん 「歌姫日記」
(ポートレイトの達人。その笑顔にノックアウト)

kobachi さん 「concrete photograph」
(一見クール。クールにあみだを黙々と作る達人)

macchi さん 「Cruisin'」
(アート系。やはり一見クール。でも実は隠れキャラ?)

コバ さん 「KOBA'Sすごログ
(フォトジェニック。モデルとしても、小力としてもライバル)

うらなみ ちゃん 「love photo gallery」
(オトメ部副部長。KMPキャラバン隊長。最終日ランチでは「おにぎりシウマイメイト」)

JOY ちゃん 「お散歩に出かけよう!」
(たましいのふたご。もしくは、片割れ。そして、ウルルンメイトw)

アコ ちゃん 「mini-mini」
(とにかくキュート。とにかくお笑い系。家に一人欲しい!!)

Betty-A-Sateau 「Betty's bar」
(自分。ラストネームのSateauは「左党=酒飲み」から命名。一応オトメ・・・)

 

 

<業務連絡>

今回もTB欄開放しておきます。

遅くなりましたが、よろしければTBお待ちしております☆

 

 

<追伸>

その後のBettyさんは、影響されやすい性格のためか、とうとう「あるモノ」に手を出してしまい・・・・

この話は、また今度、ね。

 

 


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 20

コメント 25

kaori

どうも~。私もトラックバックしますね♪
一見シャイかあ~。騙されちゃいけませんぜ(笑)。
by kaori (2006-10-12 01:08) 

あー、マメです。ほんとマメみたいです。。^^
いや、もうBettyさんはすっかりイラストレーターかと思ってましたから^^
でも、モノ・・・気になりますね~^^
by (2006-10-12 07:28) 

tm-photo

赤いストラップはマメポロさんからの贈り物^^
楽しかったですね。
by tm-photo (2006-10-12 08:09) 

楽しそーだねー。
私なんて、何ブロガーって言えばいいんでしょうねぇ。
Bettyちゃんは立派なイラストレーターです。
by (2006-10-12 09:22) 

JOY

捕獲された時、思わず「キャーー!!」って叫んじゃったんだよね(笑)ダイエット食品の前で・・・^^;; 今思い出しても、ホント楽しかったネ・・・*^^*
写真の紹介、ありがとう*^^*私もそのうち紹介するね^^エヘヘ
↑そうそう、Bettyちゃんは立派なイラストレーターだヨ~☆うひ
by JOY (2006-10-12 13:30) 

オサルノカゴヤ

渋谷を疾走、楽しそうであります!
by オサルノカゴヤ (2006-10-12 17:47) 

うらなみっこ

TBしたよ〜^^
なんか私の記事、最近時間の流れが変。。。w
遅くなってごめんね〜。
by うらなみっこ (2006-10-13 00:25) 

諄諄

TBありがとう♪ワタシもTBさせてね☆
あるモノ、ってなぁに?笑
by 諄諄 (2006-10-13 02:18) 

吉田さん

あるモノ??気になるなぁ~
また、やりましょうね~!!
by 吉田さん (2006-10-13 11:07) 

コバ

(*゚Д゚) < 事件は現場で起きているのだ!!

もうダッシュしてたとは…。
そんなおいらは、ヒゲダンス♪
(・∀・)うほっ
by コバ (2006-10-13 11:58) 

macchi

遅くなりまして、"隠れ"です♪
TBさせていただきました。

あるモノ?
カメラでも...(フフ♪
by macchi (2006-10-14 10:09) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご訪問、コメント&nice!ありがとうございます☆
バタバタしていてなかなかレスが追いつきませんが、皆様のところにはちょこっとずつ遊びに行かせていただいております~!

<業務連絡>
フォトオフの皆様、ありがとうございました!
私の撮った写真、実はアップした上二枚(しかも携帯・・・)というものでして・・・。大変失礼いたしました?!
もしも、こんな私めに送っていただけるお写真ございましたら、プロフ欄メールもしくはyahooIDのブリーフケース(使い方は佐世保オトメに勉強させてもらいますw)に入れていただけると嬉しいので、その場合はメールいただけると大変嬉しいです。(あ、強制じゃないです。はい)
既にお写真送ってくださった方々、あらためてお礼申し上げます。ありがとう。
by Betty-A-Sateau (2006-10-14 17:12) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ここからお返事です。

>kaoriさん
むふふ。騙されちゃってましたー?^^;なんつて。

>MINIPOLOさん
いやはや、イラストレーターだなんて・・・。
お恥ずかしいけど、正直嬉しいお言葉です!!ありがとうございます。
オフ会でお会いする前から、そのマメさ加減はオトメたちの噂になっておりました♪頭がさがります。はい。

>tm-photoさん
ホントに楽しかったです。
会長をはじめ、写真を撮っているときの皆さんの表情が一番見ていて楽しかったです。
すごく生き生きとしていて!

>no_chaserマスター
マスターは、「ちょっと疲れたオトナに癒しと笑いを届けるbarのマスター(もしくはばんすマスターに乗っ取られそうな戦うマスター」的ブロガー。
ちょっと長いですかね。
マスターのブログは、優しさと元気をもらえるから好きです。笑いも。
あと、嬉しい言葉を、ありがとう。 ちゅるるーー。

>JOYちゃん
後ろから捕獲したとき、かなりいい感触でした♪でへへーー。(←変態w)
写真、私がデジカメで撮るとこんなになってしまうので、リンクも貼らせてもらいましたー。あの月光の写真と記事のエピソード、とってもいいよね。

>オサルノカゴヤさん
大人になってから、髪振り乱して本気で走りましたw
周りの目が全く気にならなかったですね。

>うらなみっこ
いいのよいいのよ。順番なんかw
ヨコハマに来てシウマイを食べさせずに帰らせるものか・・・と、仕事中に抜け出して崎陽軒に買いに行って良かったわ♪
あの、最終日のおにぎりランチ、最高にうまかったね。また来てね^^
(ってか、九州いきたーい!!)

>諄諄
TBさんきゅ。
あるモノ・・・、近日?公開いたしやす。てへ。

>YOSHIDA-さん(・・・でいいのかな?SAN略しちゃったw)
あるモノ に皆様食いつきますが・・・
そ、そんなたいしたものじゃないです。
でも、かなりお気に入りです♪

>コバしゃん
ヒゲダンス~?余裕だったんですね。むぅ。
相当走りましたよーーー。ベン・ジョンソン並にね。

>macchiさん
おほ。発掘w(って違うか。)
TBありがとゴザイマース。
あるモノ・・・。ムフフ。いや、ホントにたいした物では・・・(でもお気に入り)
by Betty-A-Sateau (2006-10-14 17:31) 

アキオ

なんかねぇ、、落書きブロガー、、ってハマりますw
by アキオ (2006-10-14 18:54) 

honma

Betty-A-Sateau さん
 相変わらず賑やかで、楽しそうでよいですねー。
 今日、お近くへ行きましたので・・・お昼でもと思いましたら・・・メール戻ってきちゃいました。そう言えば・・・携帯変えたんでしたって・・・ブログ情報^^;。
by honma (2006-10-14 19:04) 

みかまん

楽しそう!!!
よかったね~~~♪
またひとつBettyちゃんの世界が広がったね!
メンバーのみなさんのブログも順番にお尋ねしてみよう^^
by みかまん (2006-10-14 21:05) 

ブル

> その後のBettyさんは、影響されやすい性格のためか、とうとう「あるモノ」に手を出してしまい・・・・
負けず嫌いのベティさん、きっとスバラシイカメラを買ってしまったんですね。
撮られてあげてもよくってよ♪

なぁんて。
いろんないい出会いをしてますね!楽しそうだ。

ふだん、手加減してるんでしょうが、いつか左党っぷりもみてみたいですねw
by ブル (2006-10-15 00:54) 

honma

「★今回の愉快な仲間たち」
 ブログ覗かせてて頂きましたが・・・・

 きれぃ~
 上手ぅ~
 芸術ちっくぅ~
 センスいいぃ~

 ・・・すてき、です。

 写真はいいなぁ。きれいって、いいなぁ・・・そう思いました。
by honma (2006-10-15 12:01) 

あるモノに手をだした・・・。

普通に考えればフォトだけど、ココはボケをかまして道端で寝転ぶとか?(笑)
by (2006-10-15 14:32) 

うは^^繊細オトメ?ありがとねん。
Bettyちゃんには今度イラスト描いてほし~なぁ^^
by (2006-10-16 01:06) 

narushi

あるもの?
キニナル・・・・
by narushi (2006-10-16 23:49) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
皆様、ご訪問、コメント&nice!ありがとうございます。

>アキオさん
「らくがきブロガー」、ハマリます?(笑)
ソネブロの共通カテゴリーの「アート」というのは、それしかないのでたまにしかたなく選ぶのですが・・・。アートなんてたいそうなもんじゃないんですよね。「落書き」っていうカテゴリー、あればいいのにw

>honmaさん
メールの件は、届いたみたいなのでダイジョブですね。
皆さん、とても素晴らしく、個性的な写真を撮られる方です。それぞれの方が、伝えたい気持ちを、こだわりの表現で表しているのが本当にすごいなぁ・・・と思いますよ^^ ぜひ、また皆さんの所にもいらっしゃってくださいね。
honmaさんの、ちぃちゃんや凛ちゃんの写真、日常の写真や旅の写真なども・・・きちんと伝わってくる、素敵な写真だと思いますよ☆

>みかんさん
酔っぱらって寝転がるのは、20代で卒業しました(笑)
・・・いや、卒業させてください。なんてね。

>lotusちゃん
ぜひぜひ^^
今度お会いできる時までには、ゆっくりlotusちゃんのブログにお伺いしたりして、lotusちゃんに描きたい絵のインスピレーションが沸くようにしておきますネ♪

>narushiっち
キニナル?もう次の記事に出してしまったよー^^;
by Betty-A-Sateau (2006-10-17 21:45) 

Betty-A-Sateau

★コメント飛んでしまいました。ゴメンナサイ

>みかまんさん
ぜひぜひ、皆さんのブログも覗いてみてください。
本当に別の世界が広がり、貴重な出会いでした。
次回はご一緒できるといいな・・・

>ブルちゃん
 >撮られてあげてもよくってよ♪
撮ってあげてもよくってよ♪ なーんて。
負けず嫌い?そんなことないですよー。人生、負けっぱなしw
笑っていられればいーんです。わは。
by Betty-A-Sateau (2006-10-17 22:01) 

kk123456

わぁ、すごい紹介文ありがとうございますw
Bettyさんはイラストや文章も柔らかくて素敵と感じていましたが、
お会いした時、見た目のセンスの良い雰囲気は眼に飛び込んできましたw
今後よろしくお願い致します^^
by kk123456 (2006-10-30 15:07) 

Betty-A-Sateau

★>けいちゃん
きゃ。ありがとうーー♪
あっという間の時間でじっくり話す時間もなかったように思うので、次回はぜひゆっくりとおしゃべりしましょう。
ブライスちゃん持って・・・ね^^
by Betty-A-Sateau (2006-10-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。