SSブログ

DANGEROUS ZONE と 「あるモノ」  06/10/17  [おかいもの]

 

私には、行ってはいけない場所がある。

Dangerous zone 

 

人それぞれ違っても、きっと誰にでもあるのではないかと思う、特別な場所。

私の場合は・・・


 「画材やさん」と「Village Vanguard

 

ここに入ると、数時間は出られない。夢中になってしまうのである。


そして、先日手に入れたモノ。

 

画材屋さんでは、これ。

 

水彩クレヨン。

正確には、水彩式色鉛筆なのだけれど、そのまま使うとクレヨンタッチなのです。

これは、たまたま会社の後輩ちゃんに絵を描いている事を話した時、「絵を描いて欲しい」と言われたので、最近凝っている事や、好きなモノを色々尋ねた後、手描きのカードを一枚プレゼントしたところ、なんと、彼女からもイラストカードのお返しが!

 

 

<こちらがBettyがプレゼントしたモノ>

 

<こちらが後輩ちゃんに頂いたモノ> ←格段に上手い・・・

 

どうやら彼女は、イラストレーターを目指していた時期があったようで、無謀にもそんな彼女にあげてしまった私・・・。喜んでもらえたようなので、よかったのですが(苦笑)

彼女の描いたこのカードは、「水彩クレヨン」を使って描いたものなのだそうです。

そのままでも描けるし、削って色を混ぜたり、水で溶かしたりして水彩画タッチで描く事もできる・・・とっても色味が美しく、ほわん、とした感じ。

欲しくてさっさと買いに行ってしまいました!

少し前に買ったのですが、描き始めたらハマりそうなので、しばらくおあずけにしていたんですね。

 

 

そんな時に、もう一箇所のDangerous zoneである「Village Vanguard」・・・ここは本屋さん&雑貨屋さんといった感じで、かなりセンス良いものからジャンクなものまでたくさん揃っていて面白いお店。

 

ここで買ったのは、コチラ。

 

みなさんお待ちかね(?)の「あるモノ」とは・・・

 

 上のハリネズミ君はJOYちゃんから

 


本です。

 


違います。

 


「Book Camera」という、トイカメラです。

 

いろいろいろいろ、もう本当に、閉店ぎりぎりまで(約2時間w)たっぷり迷った結果、コチラに決定。

まずは、見た目とアソビゴコロ。いつもカバンに入れて持ち歩きやすい大きさ。

そして、独特のノスタルジックな写りをちょっと期待しつつ・・・

 

 

  持ち歩くBettyさんの図

 

・・・というわけで、トイカメラ初心者の私ですが、嬉しくてついどうでもいい風景を既に1本撮り終えてしまいました。
現像はもうちょっとかかりそうなので・・・それなりに写っていれば・・・記事にアップしてみたいと思います。

 


その前に、壊れかけたデジカメ、スキャナーのない私・・・アップできるのかな?

あはー。

 

 

<10/17 15:30追記>

「Village Vanguard」のリンク、貼っておきましたー^^ 
(ちなみにスペルを間違っていたのでこっそり訂正w ゴメンナサイ)

 

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

トイカメラって、そんなのがあるんですね。
Village Vangardっていうお店なんかよさそうですね。横浜にあるの?
違うVillage Vangardなら行ったことあるけど(ジャズのライブハウスね)。
水彩クレヨンを使ったBettyちゃんのイラスト楽しみにしてますよ。
ネガをデータにしてCDに焼いてくれるサービスがあるよ。KODAKのお店を探してみてください (そこが安いから 笑)。
by (2006-10-17 08:46) 

JOY

あ!あるモノとは「Book Camera」だったんだ!可愛いでしょ?^^
写真、楽しみにしてるね~!^^
Village Vangardは私にとってもDANGEROUS ZONEだよ~!!^^;;

↑no_chaserさん、確かVillage VangardのオーナーがJAZZファンでそれでこの名前になったみたいですよ~^^あと全国(多分^^;)にチェーン展開しています♪♪是非!
by JOY (2006-10-17 10:53) 

うらなみっこ

Book Camera。。。初めて見たよ(汗
可愛いね〜^^べてぃちゃんにピッタリだー♡
コレ、フィルムは普通のフィルム使うの?
だったら現像+CD-Rでお店に頼むといいよ〜。
どんな上がりになるのかな〜。楽しみ^^
by うらなみっこ (2006-10-17 11:14) 

コバ

んではしょうがない。
モデルになってあげますぞ。
(σ゚Д゚)σ < どーですかぁぁぁぁ!!
by コバ (2006-10-17 12:05) 

dan

トイカメラの写真、僕は見たことないのですごい楽しみです☆
でも、スキャナもなくCDにも落とせないとなると・・・厳しいですね(>_<)
方法があるかどうか調べて見ますね。
コダックではできるのかなぁ。 うちのお店はフジだから・・・
コダックのラボにも出せるので、そっちも見てみますね☆
あ、僕のDANGEROUS ZONEは、「画材やさん」と「Village Vangard」と「カメラ屋さん」ですかねぇ
今は、カメラ屋さんで働いてるから・・・(>_<)
毎日がDANGEROUSです(笑)

JOYさ~ん&no_chaserさ~ん、Village Vangardは全国展開してますよ☆
沖縄にもありました!!!
by dan (2006-10-17 15:20) 

アキオ

いいねぇ、、なんか優しい漢字で書けそう。
、、、ちがうぅ、、優しい感じでかけちゃいそう。

うふふ、、危険地帯はいっぱいあるなぁ、、考えるとw
by アキオ (2006-10-17 16:44) 

吉田さん

ヴィレバン・・・危険です^^
この前も、「ペリーですけど、開国してください~」
っていうDVDをずっと見てました・・・
by 吉田さん (2006-10-17 20:45) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
皆様、コメント&nice!ありがとうございます!
初心者の私に色々ご親切なコメント・・・ホントに感激で胸がいっぱいですっ!!よろしくご指導の程をっ★

>no_chaserマスター
ジャズライブハウスの方は知りませんでした。気になりますねー。
KODAKのお店ですか・・・近くにあるかなぁ。探してみます!ありがとさんです。
雑貨やさんのヴィレッジ・ヴァンガードの方は、記事の文中にHPへ飛べるリンクを貼りましたので、ぜひ!絶対ハマること間違いなしです♪
水彩クレヨンの作品は、ゆっくりぼちぼちっと、描いていきま~す☆

>JOYちゃん
やっぱ、そーだと思ったわー^^ あのお店ってワンダーランドだよね♪
JAZZの名前から来てるんだー。知らなかったよ。説明ありがと!
あそこへ行くと、足が棒になるわ、必ずお財布出してるわ・・・むむーー、デンジャラスp(>_<)q

>うらなみちゃん
これはねー、110フィルムなのよ。それだとCDデータに焼けないのかなぁ?(私が行った某大型店ではダメだったのー(涙))
そーなると、普通のフィルム使えるアレとかソレとかも欲しくなっちゃうのだw
その前にスキャナも欲しかったりするんだけど・・・  働かなくちゃ。

あ、そだ、しばらくして写真載せられるようになったら、あのバナーもらいに行ってもいいかなぁ?

>コバさん
このカメラだといいボケ具合に写るとおもうので、男前に写るのでは・・・w
いやいや、冗談です。
このフィルム使わなくても、十分なくらいのボケキャラ・・・いやまた間違えたーー!!

>danくん
色々調べてくれてありがとうねー。Village Vangardのコトもありがとう!
これからは先生としてもどうぞヨロシクです。お返事お待ちしておりますー^^
ヴィレッジ・ヴァンガードは沖縄にもあるんだねー!ビックリ☆
どうやら私の「DANGEROUS ZONE」にカメラやさんも加わっちゃったりして・・・w

>アキオさん
アキオさんの危険地帯はどこかな~??
確かにいっぱいありそうですね^^ でも、楽しそうな人生でそれもいいかな、と。
まだこのクレヨンだけで描いた作品はないのですが、ゆっくり時間がとれたときに色々なやり方を試してみたいな・・なんて思ってマス。

>YOSHIDA-サン
そですよね、危険です^^;
ペリーのDVDって・・・笑えますね、それww
私は、30分で絵を描くすごいオジサン・・・・というDVDをずっと見てました☆
なんとなく、すごかったですよ~
by Betty-A-Sateau (2006-10-17 22:57) 

ブル

俺にとってのDangerous zoneは、おもにネット上にあります。
どこかは言いませんけどね。
ほんとは、たくさんありすぎて言えないだけですw

画材屋さんとベティさん、似合いますね♪
by ブル (2006-10-18 13:20) 

椎茸

はまるよねー。ビレッジバンガード。
どうもエログッズに目が行きがちだけど・・・。私。
by 椎茸 (2006-10-20 18:27) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご訪問サンクス。

>ニューブルちゃん
Dangerous zoneがたくさんあるというのは、ワクワクできることを沢山持ってるってことだからいいよね。その分出費はあるのだけど(涙)
画材やさんでは、わからないことだらけなので、お店の人といっぱいしゃべっていろいろ聞くのもたのしいです♪

>椎茸ちゃん
エログッズ、あるある~(笑)
変装グッズとか、某ナントカ羊羹とかw、スタイリッシュな本や雑貨の合間にあって、また店員さんのコメントが入ったPOPがいいんだよねー!
by Betty-A-Sateau (2006-10-21 13:18) 

諄諄

あらまぁ~~~
ついに、お写真にも手を出したのね!
じゃあ、辞書を片手に、鎌倉でもたそがれてみますか?あはっ。
by 諄諄 (2006-10-22 22:49) 

kk123456

ヴィレバン危険ですよね^^
トイカメもいっぱいあるし、
東京の青山ブックセンターも危険ですよw
110フィルム来年なくなるという不穏な噂も!
私も110好きなのに!
by kk123456 (2006-10-30 15:11) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★

>諄諄
お写真・・といっても、ちょーとだけ、だよ^^
鎌倉、いいねー。諄諄は一眼持って、秋の鎌倉散策しよっかー♪

>けいちゃん
ええーー!!110フィルム、なくなっちゃうカモなんですかーー!?
いやんいやん、どうしよう。買い占めちゃおうかしらw
by Betty-A-Sateau (2006-10-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。