SSブログ

Guns N' Gyozas 07/3/13 [おいしいもの]

 

Betty's bar Food Menu

 

本日のメニューは「焼餃子」。

今回は野菜たっぷりのヘルシーバージョンで。

 

餃子・・・だいぶ前にも書きましたが、最後の晩餐で何を食べたいか尋ねられたら、迷わず餃子を選びます。そのくらい、焼餃子は大好きなのです。

 

では、当店の餃子を御紹介。

 

まず、Guns N' Rosesの曲をかけます。

 

 特に"patience"が好き。

 

これは、餃子の雰囲気を盛り上げる儀式です。

餃子の皮を包む時にもテンションが上がります。

 

 

次に、みじん切りにした白菜、ネギをしばらく水切りした後、鶏ひき肉、しょうが、にんにく、隠し味には鶏がらスープを少々。

 

  よーくまぜてね。

 

そして、ここで餃子の皮を買いに行きます。

いや、買い忘れていた場合・・・・ですね。

普通はそんなことはないと思いますが。

 

 

買いに言っている間、しばらくコチラの画像をご覧になってお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 なんつッ亭。(閉店後)

 

 

皮を用意できたら、具を包んでいきます。

 

 

  遊んでます・・・

 

 早く食べたい・・・

 

そして、ぱりっとじゅわっと焼き上げます。

最初にフライパンを熱々に熱し、こま油を入れ、餃子を並べて。

先に蒸してから、ぱりぱりになるまで焼き上げます。

お水の変わりにお酒を使うとぱりっとするらしいですよ。

 

 

  ぐりーんだよ

 

召し上がれ♪

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

コバ

ボヤッキー餃子かぁ。

おいすぃーそう(゚∀゚*)oh ドロンジョ♪
by コバ (2007-03-14 00:56) 

アキオ

わおわお。。

たべたーい、、この時間オナカ減るわ〜w
by アキオ (2007-03-14 01:08) 

ガンズの曲で場を盛り上げるとは...^^
それにしても『餃子の雰囲気』って言葉、気に入りました...^^
by (2007-03-14 06:11) 

honma

う、うまそぉ~。

餃子は、手作りするといろいろ工夫が出来てよいアイテムですね。
by honma (2007-03-14 07:44) 

JOY

おいしそうっ!私も餃子大好き~~!!!
私はお湯使ってたよ。お酒かぁ・・・。今度やってみよ~♪
料理酒でいぃ?
by JOY (2007-03-14 10:06) 

みかまん

鶏肉ってとこがヘルシーね。
私は,XO醤入れたり、オイスターソース入れてみたりします。
餃子の手作りっていいんだよね^^
by みかまん (2007-03-14 12:56) 

おいしそ~~~。餃子でぷはっと、はイイですよね~^^。
久々に手作りしようかな。
by (2007-03-14 16:27) 

aloeDog

私はなぜか、焼餃子より、
水餃子がすきなのです。
でも、パリパリの焼餃子もおいしそー。
最近、手作りなんて、めっきりご無沙汰ですぅ~。
by aloeDog (2007-03-14 21:46) 

吉田さん

いただきます!
う~食べたい!
by 吉田さん (2007-03-14 21:54) 

みいやん

Guns N' Rosesスキスキー★
餃子は毎月必ず作りまっせ。
いっっぱーい作って 焼き餃子・水餃子・揚げ餃子と いろいろ楽しむのです。
むひひ。
by みいやん (2007-03-14 22:19) 

ギョーザ儀式が始まる~~
ビールに合うんだよねー♡はふはふして^^ぱくっ
ソニエンくん、オパンツはいてるわ♪
by (2007-03-14 23:35) 

諄諄

patienceとは。。。これまた、オツだわ~~~^^
ん~~~~~チケット取ってないけど、
行きたくなっちゃったよぉぉぉぉ、ガンズ。
by 諄諄 (2007-03-14 23:50) 

nyan

私も餃子の子になりたいくらい餃子好き
by nyan (2007-03-15 17:27) 

うまそ~♪

てか、晩ご飯食べた後でよかった(笑)
危うく餃子を買いに行くとこでしたよ^_^;
by (2007-03-15 19:36) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご来店誠にありがとうございます~^^

>コバッチャマン
ボヤッキー??
ドロンジョ様って、女王様っぽいよねww

>アキオさん
ぐうぐう、ぺこぺこ?
お腹空いている時にこの記事を見返すと、自分でもお腹すいてくるよw

>Sigさん
「餃子の雰囲気」お気に召していただけて何よりです^^
並々ならぬ愛情を注いでおりますから★

>honmaさん
そうですね。お肉パスであれば、野菜だけとか、ツナ&チーズとかバリエーションが楽しめますよね♪

>JOYちゃん
そうそう、お湯もいいって聞いたよー^^
お酒は調理酒でいいっす!
芋焼酎入れると味変わるかなぁ?(爆)

>みかまんさん
XO醤やオイスターソース・・・美味しそう♪
今度チャレンジしてみようっと!さすがお料理上手ですね☆

>mkzさん
餃子でブハっと・・・最高ですね!!たまらーん!!

>あろえちゃん
水餃子もいいねー。鍋に入れるのがこの冬のマイブームだったよ。
ついつい食べ過ぎてしまうのだw

>吉田さん
召し上がれ~^^ 焼きたてだよん。

>みいやんちゃん
揚餃子☆ おいしそーー!
うちは揚げ物やらないので、かなりそそられますわ~。

>lotus☆ちゃん
ソニエンくん、実はプチブラのパレオ(?)とウエストポーチをつけてあげました。
ブログに載せるには、ほら、アレがそのままアレなので・・・^^;
後姿、ちょーとオチリが見えてるけどねw

>諄諄
確か4月だったっけ?来日するんだよね。
なんだかノスタルジックな気持ちになって、あの頃に戻れる気分になるのだw
胸きゅいーーん♪

>nyanちゃ
「餃子の子になっちゃえば?」って言われたら、迷わず餃子の子になっちゃうよん♪
一緒になるかい?

>みかんさん
ついつい見ると食べたくなっちゃうんですよねー。
ああ、また食べたくなってきたー^^;
by Betty-A-Sateau (2007-03-15 21:34) 

kugna

はじめまして。
みかんさんとこから飛んできました。
おいしそうな餃子ですねぇ。
それにしても焼き餃子にGuns、ん〜、いい組み合わせかも。
最後に餃子作ったの、何年前だろう?
皮から手作りしてみたい・・・
子供の頃は家でも作っていたのにな・・・
広く伸ばした生地を海苔の缶のふたでまぁるく抜いて。
(中国の水餃子は一個一個丸く伸ばすんですよね、難しそう・・・)
by kugna (2007-03-17 12:45) 

カテキン

この画像見ながらビール飲んでます( ^0^)/U 
by カテキン (2007-03-19 00:01) 

Betty-A-Sateau

>venerdiさん
はじめまして。ご来店ありがとうございます^^
Guns聞きながら餃子を包むと、早いですよ~(笑)
それにしても皮から手作りとはすごいですね。美味しそう♪
水餃子も手作りの皮で食べたら美味しいんでしょうね~。
by Betty-A-Sateau (2007-03-19 22:45) 

Betty-A-Sateau

>シシリン会長
私はこの画像を見ながらご飯食べました(涙)
by Betty-A-Sateau (2007-03-19 22:45) 

椎茸

最近手の込んだ料理が作れないから、堪えるわぁ~これ。
つくろうっと。Dが休みの日に。
by 椎茸 (2007-04-03 19:17) 

Betty-A-Sateau

>椎茸ちゃん
手の込んだ料理、なかなか作るのは大変だよね。
お休みの日に2人で楽しく作るのがオススメです♪
by Betty-A-Sateau (2007-04-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。