SSブログ

祭りのあと  08/2/9     [日記]

 

そういえば。

あれからもう丸1年経つのですね。

 

 

 

 

 

 

一年前。

やっと手にした幸運に私のココロは踊り、日ごとにペンキで汚れていくツナギが誇らしい「制服」となっていた。

 

古いチャリンコ、薄いジャンパー、大きな脚立にバケツにスプレー缶。

 

 

それは、自分の中で完結する、いわば自己満足の表現の世界。

それなのに、こんなにも支えてくれる人たちに出会えて、多くの人に見に来てもらえて。

応援してくれたり、写真を撮ってくれたり、紹介してくれたり。

喜びをわかちあったり、いっぱい笑いあったり、遅くまでずっと話し込んだり。

 

 

 

あの頃は毎日がお祭りだった。

果てることのない、自分のそれほどデッカイわけでもないささやかな人生の中の、最大のお祭り。

 

 

 

 

あれから一年経った今、自分は何か変わったのだろうか。

何かを変えてきただろうか。

何も変わっていないのだろうか。

 

 

 

忙しいといういいわけもあったけれど、それ以上に、何かを描くことができなかった。

何かもっと、大きいものを。

何かもっと、ちがう表現を。

何かもっと、伝えたいことを。

もっと、もっと、もっと。

 

 

 

 

 


 

ここ最近、月日の流れるのが本当に早く感じられます。 

そんな中、ふと「あれからもう一年経ったのだなぁ・・・」なんて、しみじみとしてしまいました。

今も昔も変わらずに、応援してくれたあなたへ、どうもありがとう。

あれから、自分をとりまく環境も変化し、「日々の生活を楽しむ」ということに今は重きを置いている(ような気がする)自分にとって、「表現をすること」に執着というか生きがいを見出していた自分が少しばかり変わってしまったのかもしれません。それはそれで幸せな部分もあるのですが。

 

物心ついた頃から、歌を作ったり歌ったり、絵を描いたりお話をつくったりすることに夢中だった。

そんな自分はきっと、形は変わっても本質は変わらないのだろう。

 

blogをやっていて良かった・・と思うのは、こうして自己表現の場所があるということ。

それに対して、そこに相手が存在するということだったりするのですね。感謝です。

 

 

 

 

 

何だかまとまりのない記事になっちゃいましたね(^^;) やれやれ。

 

 

 

 

祭りのあと

祭りのあと

  • アーティスト: 桑田佳祐, 小倉博和
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/06/25
  • メディア: CD

 


nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

ジョニー

会社の近くなのでよく見てまっせ~。
最初見せられた時はビビッタけどね・・・。
これからも人に元気を与えられる人でいてください。^ ^
by ジョニー (2008-02-09 18:01) 

最近、壁画のところを通ったのですが、また乱れてる???
ちょっと悲しい気分になりました。。。
by (2008-02-09 19:02) 

うらなみっこ

今でも変わらず、べてぃちゃんの絵がだいすき。
描きたいときに描けばいい。歌いたいときに歌えばいい。
それが一番しあわせなのだよ。うしし。

祭りって期間が決まってるから楽しめるもんだし
楽しむだけ楽しんで燃え尽きて、また次の祭りを心待ちにするもの。
ずっとやんちゃでいようよ♪
by うらなみっこ (2008-02-09 19:24) 

アンジェラ

いろんな事に夢中になれるのって幸せな事ね♪
これからも貪欲にめらめら燃えててね(笑)
by アンジェラ (2008-02-09 21:26) 

みかまん

今の時間を楽しむ、経験する、感じる、共有する..そんなことが次の表現への繋がり、始まり、続き、って思うよ^^
by みかまん (2008-02-11 07:33) 

バスからよく眺めています。
ホッと幸せな時間を、いただいてますょ^^
by (2008-02-11 17:02) 

もんじろう

いろいろ変わるのもひっくるめて、楽しんじゃいましょう^^
by もんじろう (2008-02-12 00:26) 

narushi

ICTですな~ぁ
何かを生み出すこと
発想→計画→制作→完成
大きいもの小さいものにかかわらず
サイクルがある
人生にも
春夏秋冬に似ているような。
by narushi (2008-02-12 13:15) 

assan-8

ブログは 表現の場・・・ そうですね。
只今、表現の仕方を 模索中デス。
by assan-8 (2008-02-12 17:08) 

コバ

1年かぁ…
まだ実物みてないなぁ(・∀・)テヘッ
by コバ (2008-02-13 16:38) 

神風侍

↑↑↑
見に行くツア~しますか(・∀・)テヘッ
by 神風侍 (2008-02-14 00:13) 

あれから1年ですか~
早いものですね。 そう感じます。
by (2008-02-15 20:25) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
コメント&nice!ありがとうございますー。
お返事遅くなりスミマセン。

>ジョニーくん
元気を与えられる人でいるには、元気でいないとだね。
おかげさまで元気です^^

>mkzさん
そうでしたか・・・。なんか悲しいですね。
描いた当の本人は、何故かちょっぴり気恥ずかしくて、自分の絵を見に行くために携帯片手に通行人のフリをしたりしてますw

>なみっこ
うれしい。ありがとうー。
いつまでも、お互いやんちゃぼーず(ガールかw)で行こうぜ★

>アンジェラさん
好きなことに夢中になれるって幸せなことですよね。
いつまでもそうありたいデス。

>みかまんさん
うまくいくときも、うまくいかないときも、それぞれの「その時」を味わったり、感じたり・・・そんなことが後々蓄積されていくのでしょうね。
感じたことが次へのステップになっていくといいな。

>earlysummerさん
本当に、何とも言えないくらい嬉しい言葉です・・・。ありがとうございます!
描いているそのこと自体も楽しいのですが、あたたかいキモチを感じ取ってもらえたらいいなぁ・・・というのがもっとも強い想いだったので^^

>もんじろうさん
そうですねー!
未だにあのときの差し入れ缶コーヒーやイタリアントマトでの反省会、温かいキモチで思い出します。

>narushiくん
人生かぁ。そうだね、人にも四季がある・・・って以前みかまんさんにも教えていただいたっけ。
narushiくんの「今」はどの季節かな?

>assan-8さん
そんな時期もありますよね。
休んでみたり、蓄えたり、どっぷり漬かったり、たくさんの思いがあふれ出したり・・・ マイペースでやっていきましょう♪

>コバしゃん
カモーン♪(ここで例の顔文字が打てない私・・・クヤシイ)

>神風侍さん
トゥギャザーしてカモーン♪♪

>みかんさん
早いものですね。みかんさんの人生も超速球?^^
by Betty-A-Sateau (2008-02-16 18:18) 

この曲、結構自分たちで勝手に作るDVDのエンディングに使っていますよ。

(違うところに食いついてしまった…)
by (2008-02-17 11:54) 

ランドマークタワーに行く時とか、車で通る度に、
Bettyさんの絵だ~♪って必ずチェックしています~。
また写真撮りに行っちゃおうかな♪
by (2008-02-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hawaiian Rhapsody   ..Sweet girl 08/2/1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。