SSブログ

「THIS IS IT」 [本・映画・TVetc.]

互いに愛し合うことを、愛を取り戻そう。
そして、人間の手で壊してしまった地球の自然を救おう。

誰かがやる、のではなく、今、私たちが。

彼にはまだ、伝えたいメッセージが残っていたのだ。


同じ映画を映画館に二度観に行ったのは生まれて初めてだった。

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

映画を観ている、ということをすっかり忘れ、まるで彼のコンサートにきているようだった。
それはコンサートというよりも、ショウという言葉がぴったりで、音楽、歌、ダンス、演出、メッセージ、どれをとっても彼の完璧な、妥協のない世界が表現されていた。

マイケルが生きている間になぜ、彼の本当の姿を自分の目で確かめなかったんだろう…ということが悔やまれてならないです。

一度目に見に行ったときは何度も泣き、興奮と感動とやるせない気持ちでしばし硬直、二度目は泣くかわりに食い入るようにマイケルの一挙手一投足に見入ってました。


映画は27日までだそうなので、ぜひオススメします!
…ってすでに観ている方の方が多いかな(^-^;


私が個人的に一番グッときたところは、マイケルが女性ギタリストにアドバイスした時に最後にかけた一言。

ああ、本当にやさしくて愛情深い人なんだなぁ…と感じた部分でした。

そしてこの映画を観終わったときに思い出した人物は、ジョン・レノン。同じメッセージが伝わってきて、改めて偉大だったキングに哀悼の意を表したいと思います。



PS
今回数年ぶりに携帯からの投稿(しかもまさかの長文)…うまくいってるかしらん。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

kei-k

「THIS IS IT」は凄い見に行きたいんだけど、休みがなく見に行けず;;
マイケルファンとしては是非と思っているんですけど…。
もうあのような人は出てこないのでしょうね。 
by kei-k (2009-11-26 12:44) 

honma

お久しぶりです。

見に行きたいのに・・・見に行けない・・・見るべき?だよね。

デンジャラスツアーが懐かしい。
大好きでした。

今、次世代の方々がこのように評価していることがもっとうれしいですね。


by honma (2009-11-26 14:56) 

みかまん

本当に素晴らしかったね!!
今度は君が輝く時だって、ボーカルの女の子に言ってる時もスキだった^^
by みかまん (2009-11-26 17:10) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより
コメント&nice!ありがとうございます。
最近は時間がないわけではないのですが、PC前で他の事に時間を取られてしまい、自分のブログをじっくり書く時間から離れている為、また携帯投稿できたらいいなと目論んでおります。
しかし携帯投稿、時間かかってしまいますねー。

>kei-kさん
もう出てこないのでは・・と思いましたね。
元々マイケルのファンというわけでもなかったのですが、彼の死をきっかけに目にすることが多くなり、今では釘付けです。
きっと完全主義の彼が普段はファンには絶対見せる事のなかったリハーサル姿、DVDでもいいので必見です!

>honmaさん
おひさしぶりです^^
ぜひぜひ見て欲しいです!って映画おわってしまいましたが・・
生でツアーをご覧になったのですね。いいですね!
彼のメッセージは普遍的なものだと思います。だから響いてくるのかな。

>みかまんさん
彼の優しさが随所に見られて、すごくよかったですよね!
ファンだけでなく、一緒にステージを作り上げるスタッフやミュージシャン、パフォーマーたちにも「愛」を分け与えながら作っているんだなぁ・・って思いました。
それはそうと、みかさんは原語で観られたんですよね。すごいです!


by Betty-A-Sateau (2009-11-28 12:12) 

アキオ

マイケル良いよね。
生きてるときは、あのスキャンダルの人が?
みたいな反応される事もありましたけど、
ぜんぜん気にならないくらい、オイラの中で輝いてた人でした、
みりゃわかる、、言葉じゃなく感じろ、、ですよね。
彼こそがキング。

あ、とりあえず、CDは手に入れました、
BDは予約必要かも、、ですね

by アキオ (2009-11-30 01:39) 

Betty-A-Sateau

>アキオさん
そうなのです!
私も「あのスキャンダルの人が?」なんて感じだったのに・・・
こんなに素晴らしい人だったんだ、というのが今更強く感じたりして。
映画、12/19から再上映するみたいですよー。必見!!
by Betty-A-Sateau (2009-12-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。