SSブログ

クリスマスの前に・・・  05/12/05 [おかいもの]

今日はひと足早くクリスマス気分を満喫するため、友人と待ち合わせして青山学院大学の聖歌隊によるクリスマスコンサートを聴きに行く。

憧れだった、青学。もうちょっと(ちょっと?)頭がよければ入りたかったなぁ。

キャンパス内にはクリスマスツリー。やっぱりピンボケ。

    あくまでも、イメージ・・・ということで。

 

美しい歌声、パイプオルガンの音色、賛美歌のきれいな旋律で、こころがとても綺麗に洗われるようだった。

 

      *     *     *     *     *     *

 

それにしても、今日一日はとても長かった。年末ムードとわずかながらのボーナスのせいで、お買い物を楽しむ。

お昼ごはんは、母と待ち合わせして、横浜の「勝烈庵」へ。ここのトンカツを初めて食べたのはいつだろう。初めて食べたとき、こんなにもやわらかいトンカツが存在することに随分と驚いたのを覚えてる。母も私もここのトンカツが好き。

アクセサリー屋さんを見て、ソフトクリーム食べて、紅茶屋さんで葉っぱを選んで・・・ ここで解散。

某デパートに入り、お気に入りのイヴ・サンローランのコーナーへ。

  

グロス、マスカラ(ブラウン)、マニキュア&ポーチのセット

グロスだけ欲しかったのに、マスカラをつけてセットで買ってしまう。セールス・レディ、恐るべしっ!

私が「イヴ・サンローラン」のコスメを好きになったのは数年前、ここのカウンターのお姉さんがとっても親切で気持ちのよい応対をしてくれたから。その方はとても美しくて、ステキだった。 ・・・それなのに、最近はこのお姉さんは見かけず、他のアドバイザーの方はそれほど気持ちのよい応対をしてくれなかった。それでもここのコスメは好きなので、くやしいけどたま~に買う。

その後、使い捨てコンタクトを買いに行き、帰りにたまたま通りかかったお店で衝動買い。

これ↓

 着るともっとかわいいのだ♪

お店で試着して、どうしても欲しくなってしまった。ちょっと細身だし、薄手だし、見方によればギャル系だし(そしてそんな年でもないし)、どーしよう、でもでもやっぱりかわいいし・・・ えーい買っちゃえ、と。

 

明日は明日の風が吹く。

洋服屋さんの前では、彼女の買い物につきあって疲れ果てている風な彼氏?がぼんやりと立っていた。女の子のウィンドウ・ショッピングは男の子にとっては一番疲れるものなのかもしれないなぁ。おつかれさま。

 

横浜CIALにある「SEATTLE CAFE」でクールダウン。

アップルシロップをショットしたイタリアン・ソーダ。

 シュワっとひとやすみ★

ここは随分前、ベーグルが流行る頃から通っていた。色々な種類のベーグルをサンドイッチにしてくれたりもする。

 

そして、冒頭にある、青学コンサートのため、表参道・青山通りへ。

待ち合わせの前に立ち寄った青山スパイラル・マーケットで来年の壁掛けカレンダーを。

  ビミョ~に犬?オオカミ?

上に切り取り線がついていて、その月が終わればペーパーバッグとしても使えるようになっている。THE・一石二鳥。

 

ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントたち。

おうちに帰ったらひとつずつ包みをあけようっと。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 7

honma

Betty-A-Sateauさん こんばんは。
 今日はお休みだったようですね。長い一日・・・お食事に、お買い物に、クリスマスソングに、イルミネーション・・・自分へのプレゼントも沢山ですね。

 頑張ってますもんね。

 青山という所は、雰囲気のある街ですよね。スパイラル周辺も良い感じです。青学・・・私、田舎が名古屋だもんですから、憧れ中の憧れでした。上智か青山かっていうくらいでしたよ。今じゃぁ、まわりに上智出身者が多いです。
 キャンパス内のツリーも幻想的で、いやがおうにもクリスマス気分が盛り上がりますね。イタリアンソーダも美味しそうです。

 当たり前ですが・・・Betty-A-Sateauさんは女の子なのですね。お買い物が、可愛いです。
by honma (2005-12-05 20:27) 

nyan

写真は、ある意味、イメージということで!

学生時代、この裏あたりのデザイン事務所でバイトをしていたことがあります。このあたりは、好きなところです^^わ~い

Bettyさん、この服、きっと超似あうよーー!
おもいっきし想像だけど、でもこの素敵な服をきっと着こなせる人だと私は思っています。素敵だよーー
by nyan (2005-12-05 22:56) 

Betty-A-Sateau

コメントありがとうございます~♪

>honmaさん
青山、とっても久しぶりの場所です。横浜とも雰囲気が違い、ちょっぴり緊張、ワクワクしました。お洒落な人がたくさんいました。それから、ちょっと怪しげな人も・・・。
女の子・・・という年でもないですが、そうですね、お買い物をすると女の子の血が騒ぎ出します(#^-^#)

>nyanさん
青山のデザイン事務所でバイト・・・うわーーかっこいいーー!!
なんだか想像できてしまうわぁ。まさかそこで、ジャムT制作・・・?!
コートは早速着ています♪ちょっとピチピチ??いやーー気にしないっ!
by Betty-A-Sateau (2005-12-06 09:46) 

明日は明日の風が吹く。 っていいですね。
あ~ 僕もボーナスで買物行こうかな~(^-^)
何が欲しいって訳でもないんだけど・・・(苦笑)
by (2005-12-06 10:38) 

Betty-A-Sateau

みかんさん、コメント&niceありがとうございます。
ボーナス出ると、お財布の紐がゆるんじゃいますよね。
買い物する予定じゃなかったのに、ついつい買ってしまうのです・・。
by Betty-A-Sateau (2005-12-06 14:18) 

うん、その服かっこいい。
これを選ぶ人のセンスがまたかっこいい。
by (2005-12-06 17:18) 

Betty-A-Sateau

no_chaserマスター、コメントありがとうございます。
ほめてくれる人も、またかっこいいですから。
・・・って、これじゃまるで「踊る阿呆に見る阿呆~♪」だーww
by Betty-A-Sateau (2005-12-06 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。