SSブログ

しあわせの最中  07/6/8   [日記]

 

幸せって、どこかにあるものだったり、探したりするものじゃなく。

自分が「幸せ」って感じたら、いつでもそこに幸せがある。

自分が「不幸せ」って感じたら、いつでもそこは不幸せになる。

 

物質的な幸せや、既成概念としての幸せの形。

そればかりを渇望し、追っていると、きっと見失う。

 

 

だから、ちいさいこともおおきいことも、「幸せ」っていっぱい感じられると、いっぱいの幸せに囲まれる。

 

 

  Betty's bar 本日の夕食

 

お土産でいただいた、北海道の「欅(けやき)」のラーメン。

 

まいう。

 

 

ただいま幸せ真っ最中^^

 

 


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

Betty-A-Sateau

追伸
記事書いている間にラーメンがのびたーーー(>_<)
by Betty-A-Sateau (2007-06-08 21:38) 

うらなみっこ

のびててもいいから、一口おくれw
by うらなみっこ (2007-06-08 22:39) 

うさみん

あらら のびちゃったんですか。。。^^;
でも いっぱいの幸せ みつけたんですね^^
by うさみん (2007-06-08 22:41) 

神風侍

ら~めんとぎょうざはジャンル幸せ
でもbeerはいるけど・・・
by 神風侍 (2007-06-08 23:33) 

今日の昼はラーメンか...^^
餃子もつけるかぁ...^^
by (2007-06-09 08:35) 

吉田さん

あぁ、おなかすいた~
by 吉田さん (2007-06-09 12:18) 

みかまん

文句なし^^
by みかまん (2007-06-09 13:50) 

aloeDog

えー!いいなぁ、いいなぁ。
幸せ、分けてもらいます。勝手に。笑。
by aloeDog (2007-06-10 01:17) 

シアワセって自分の量りなんだよね。
そう感じられてヨカッタ♡
by (2007-06-10 22:53) 

自分がどう捉えるかですよね。
いつも心は幸せだと思い続けたいです。
by (2007-06-11 22:57) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
ご来店ありがとうございます^^
幸せの捉え方・・・これだけで、楽しく生きていける術というのが学べるような気がします。・・・といっても実はこれでも本来ネガティブちゃんなので、こういうふうにしていこうとおもっている最中ですが^^;
誰かと比べた「幸せ」とか、こういうのが幸せの形、とか、本来はそんなのはないんでしょうね。気がついたときにはストーンと落ち着くのですが、人間なかなかできてないようで。
そんなわけで(どんなわけだ?よくわからんよね)、ただいま模索中です。

何だかんだいっても、ラーメン&餃子を食べている時は、文句なく幸せです。なんてシンプルw
by Betty-A-Sateau (2007-06-11 23:40) 

諄諄

ラーメン、ギョーザ、半チャーハン♡
美味しいもの食べてるときは、ほんと幸せな気分になれる。
はぁ~おなかすいた(>_<)
by 諄諄 (2007-06-12 00:58) 

みいやん

欅キター!!
地元でもいつも並んでいて 私も食べたことないのら。
by みいやん (2007-06-12 23:01) 

ラーメン大好き♪
昨日、坦々麺食べてきました(^-^)
by (2007-06-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。