SSブログ

ひとりごとぐるりんちょ  07/06/11   [雑感]

 

 

 

どうして、真剣に生きようとすればするほど、こんがらがってしまうんでしょうね。

 

 

 

臆病なのはわかってる。 踏み出せない私のせいだということも。

 

自分の中の自由な魂と、実際生きていかなくてはならない現状を考えてしまう。

 

人のことを考えても、仕方がないのに。

 

 

 

実は、しばらく絵が描けなくなってしまっていた。こんなことをここで書くつもりではなかったのだけど。

ちっぽけな囚われの中で、もがき苦しんでいる。自分の中で、勝手に。

 

 

私は、私の出来る表現をもっと磨き、そのことで人にあたたかい気持ちや心揺さぶるような気持ち、そういったものを届けたい・・・というのが、幼き頃からの夢だった。あれは確か、中学生の頃だっただろうか。

 

それに向かって、邁進していく勇気がなかった。  勇気?

 

 

 

そして、逃げて逃げて、自分の生活を保とうとするだけのちいさな世界をつくりあげようとして、今の生活がある。

 

 

これでいいのか。

 

と、いつも自分が問いかける。

 

 

 

そんなことを、今更ぐるぐる思い悩む。

これからどうやって、生きていこうかと。

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

うらなみっこ

あたしゃこの3年、毎日ぐるりんちょ。
by うらなみっこ (2007-06-12 00:27) 

諄諄

こんがらがってしまったものは
ゆっくり時間をかけて、
これから、ほどいていこう~
by 諄諄 (2007-06-12 00:59) 

神風侍

今髪の毛こんがらがってます・・・
by 神風侍 (2007-06-12 02:10) 

うさみん

これから これから。。。。。。^^ 
by うさみん (2007-06-12 08:44) 

honma

みんなおなじなんだなぁ~って、思った。

でも、この「絵」・・・いろづかいがきれいだねー。
by honma (2007-06-12 13:13) 

ワタシモ毎日ぐるりんちょ。
by (2007-06-12 16:32) 

私も、ここ最近こんな感じです。
by (2007-06-12 19:00) 

吉田さん

あたしも蚊取り線香・・・
by 吉田さん (2007-06-12 22:12) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
皆様ありがとうございます。
自分だけじゃない、みんなそれぞれ、ぐるりんちょしたり、こんがらがったり、蚊取り線香だったり、アフロにしたり(?)あるんですよね。
きっと、生きていくってそういうことなのかな・・・とも思ったりします。
何が答えかみつからず、足がすくんでしまったり、その中でも笑顔でいようとがんばってみたり、途方にくれてみたり。

ここでこうして皆様に出会え、言葉や心を交し合えたのは、本当に嬉しいこと。
ありがとう、ね。
by Betty-A-Sateau (2007-06-14 23:11) 

みかまん

素直で正直な言葉。
私はBettyちゃんがこうして表現できることは、もつれた中に引っ張ればほどける糸の先が見えてるって思うかな。
するする抜けてしまうより、ほどき、ほどき時間をかけて紡いでいく生き方も好きだし、それが人生?^^
by みかまん (2007-06-15 00:42) 

大井sigeki

おお~い、後でウチにも寄っておくれな~
TBしようと思ったら、出来なかった~
by 大井sigeki (2007-06-15 16:38) 

JOY

私もぐるりんちょだよ~。
でもまぁ、過去の自分を否定したって消しようもないし、
こうしたいってわかった時にそっち目指して歩いてこう~♪お互いにね☆
by JOY (2007-06-17 23:09) 

kinngyo

おはようございます。
同じことを考えているので、チト驚き!!
私も油絵を描くのが、辛い日々、10年ぐらい続いています。
 油絵の具を見るのも辛い、、、。
こんな時期もあるのかなと、思って、とりあえずボールペンで描いてます。
 踊ったり、唄ったりしたいな、、と、思います。

 それで、素直な子供こころに、戻りたいと思ってます、。
by kinngyo (2007-06-25 07:08) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
遅くなりましたが・・・あたたかいコメント、ありがとうございます。

>みかまんさん
いつもみかまんさんの言葉からは、何か大切なヒントをいただいている気がします。やっぱりSFの母?w
どうも生き方がぶきっちょなのかもしれませんが、それも人生・・でしょうか^^;

>トールバズ兄
しっかり拝読させていただきました。
あなたは強くて気高いです。
その映画のアイコンも、イメージにあってますな。

>JOYちゃん
うん。そうだね。
ついついダッシュかましそうになるけれど(爆)、無理せずゆっくり歩いていく方がいいのかもね^^; お互いにね♪

>kinngyoさん
私も画材を見るのが苦しい・・・といっても、そんなに描いていないのに、って思っちゃうのですが。
そういう時は、無理に描かなくてもいいのかもしれませんね。
自分の心がまず安定していないと、苦しい絵しか描けなくなっちゃうんです。

素直な子供こころ、いいですね。私も最近、歌ってます^^
by Betty-A-Sateau (2007-06-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。