SSブログ

夏の手前にあけまして  09/01/28 [音楽]

 

しばらくぶりです。

いまさら、あけましておめでとう・・・などとは言えない時期にもなってしまいました。

なので、今年もどうぞよろしくお願いします。と、小文字で(笑)

 

 

しばらくブログが書けませんでした。

何だか、何かがあったわけではないのですが、最近の自分の書く文章に対して面白味を感じることができなくなってしまって、なんとなくそのままになってました。

色々とスタイルが変わって行ったこのブログですが、それでもこうしてお付き合いいただいていることは本当に嬉しく思います。どうもありがとう。今後、ゆっくりながらも、たまには文章オンリーの記事も復活させていこうかな。

 


さて、今年は新春一発目で社内ボサノヴァ・ライブを演らせていただきました。

今回は滝廉太郎の「花」(春のうららの~ すみだがわ~♪ っていうやつですね) をBossaアレンジで歌いました。日本の曲をアレンジで歌うのは面白いですね。最近はインターネットで調べれば英語の歌詞もすぐに出てくるので、日本語と英語をミックスして歌いました。

 

次回、夏に向けてやりたい曲は、「黒いオルフェ」と「オルフェのサンバ」

 

特に「黒いオルフェ(カーニバルの朝)」は、ボサノヴァの中でも一番好きな曲であり、思い入れのある曲でもあるからバンドで歌えたら最高だなぁ。

 

 

*オルフェのサンバ* 

彼の歌い方、なんだか好きだなぁ。夏がくる手前・・・みたいな気持ちにさせられます。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

トールバズ

またも一番乗り!なぜかふと気がついてページを開くと更新してるとは(笑)
映画、本、絵、音楽、海、男(結婚)そして~ボサノバ~と興味が移り変わるのは
進化してる人間としては、当然のこと

やっぱり、「面白い」が勝ちなんですよ人生は!
だからこそ楽しいコンテンツがイロイロある嬢は幸せそうに見えるのであった!

夏を感じさせるyoutubeだが、こっちは真っ白で今年一番の冷え込みだぞ(笑)
by トールバズ (2009-01-28 06:08) 

アンジェラ

楽しい事が沢山あって
多分PCの前でじっと座る時間も少ないんだネ ^^
マイウェイ上等です♪
マイペースでベティらしくが良いんだと思ってます
でもベビィができたら知らせてね~♡

by アンジェラ (2009-01-28 10:45) 

椎茸

今年もよろしくねぇ~って年賀状でやり取りしたかっ。
目の前にやりたいことや集中したいことがあるとブルくんをはじめ、みんなブログに目がいかなくなっちゃうよね。うん。とってもよくわかる。

だとすると、あの時あの場所で出会えた私たちは超運命ってことよね。
今のみんなの状況だったら絶対会えないと思うもん。
しかも、バーチャルがリアルになれる関係ってそうそうあるものじゃないよね。

ってことで、今年も前に前にと走り抜けましょう!!
by 椎茸 (2009-01-28 11:03) 

みかまん

私もそうなの、いろんなことがあっても書けない。
家の中ブログって子供達にだけ送るブログ始めちゃったりしてww
by みかまん (2009-01-28 15:50) 

みかまん

あ~大事な事を!
今年もよろしくね^^
by みかまん (2009-01-28 15:51) 

tm-engineering

書けるときに、書ける事を。
それでいいんじゃないですか。

気楽にですよぉ。

今年もよろしくお願いします。
by tm-engineering (2009-01-28 19:02) 

はにぃ

書きたい時に書く。描きたい時に描くのと一緒。
はにぃはいつも そう思って描いてるよ。




って言うほど 芸術的じゃなかったー (ノ∀`)
by はにぃ (2009-01-29 10:56) 

夢見るじいさん

どうされたかな?と思っていました。
時には悩みながらも? Enjoy Life されているBettyさんのブログを何時も楽しみにしています。
元気をもらっています。

by 夢見るじいさん (2009-01-29 11:07) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより★
あたたかいコメント、ありがとうございます。
ああ、なんかちょっとさまよいかけてた自分がほっとした瞬間だったりして。

>トールバズ兄
今年も一番乗り、どうもありがとう!嬉しいっす。
進化しているのかなぁ・・・コロコロ飽きっぽいだけなのかなぁ、とか思うこともあったりして。あ、オトコ(夫)は違いますってw
まぁでも、そのとき楽しいことをあれこれやる、ってとっても幸せですね。
兄上の興味の幅と深さには足元にも及びませんが^^;

>アンジェラさん
マイウェイ、マイペース。
それを許してくれるジョニーくんには大いなる愛と感謝を♪
ベビィって、えーー?! もちろんすぐにお知らせします(笑)

>椎茸ちゃん
うん。本当、超運命(←面白い言葉だね、これ)
バーチャルとリアルをずっと分けて考えてたのに、なぜかあの時は会うことを選んでて、まさかこんなにつながりが強くなったり、たくさんのみんなの歴史に立ち会えたりかかわったりできて・・・何というか、あらゆるものに感謝してるよ。
太く長く(いい響き♪)今年もこれからもよろしくね~★

>みかさん
家の中ブログ、きゃーーいいわぁ♪
PC前で文章を考えて記事を書く速度と、実際に生活して経験して感じることの速度が違ってくると、どうも追いついてこなくなっちゃって。それでもいいかーなんて最近はちょっと思っちゃってます。
こちらこそどうぞ今年もよろしくです!

>tm-エンジさん
気楽にー、っていい言葉ですね。
ぼちぼちといくことにします★
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

>はにぃちゃん
はにぃちゃんのイラストは、芸術的だってばさー。
完成度高いし、何でも描けるんだなーって驚くばかりよ。
いつかリアルでお会いして描いてもらえる日を夢見つつ・・・
今年もよろしくちゃん♪

>夢見るじいさん さん
ありがとうございます。
日々元気に仲良く楽しく暮らしてましたよ。
私も夢見るじいさんさん(おかしな呼び方かしら?笑)のブログは楽しみにしてますよ^^
ブログの文章も写真も技巧ではなく、長い間生きてこられた美しさとか潔さとか・・・うまく言えないけれどもそういうものが感じられるのです。

by Betty-A-Sateau (2009-01-30 22:55) 

シシリン

俺なんてほぼ1年間ブログ書けませんでしたよ。
テキトーでいいんです、テキトーで ^^
by シシリン (2009-02-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。