SSブログ

サクラサク5月    09/5/4 [おでかけ]

 

ezorisu.jpg

 

桜咲く5月。エゾリス発見!

 

ん? ここは・・・?

 

 

 

 

 

北海道!!

 

 

ゴールデンウィークの出来事。

朝起きて、思い立ち、ネットで帰りの航空券だけ押さえたら、「そうだ、北海道へ行こう」

そんなノリで、きてしまった北海道。

 

目的は、パークゴルフ。

 

parkgolf.jpg 

 

桜咲いちゃってます。

5月にまた桜とご対面できて嬉しいです♪

 

今回、2泊3日の急遽な旅だったにもかかわらず、ジョニーくんの実家ではあたたかくお迎えしてくれました。

 

 

ジンギスカーン!

jingiskan.jpg

 

お庭にあるガレージの中で、炭火に七輪で生ラムジンギスカン。めちゃくちゃ美味しいです!

ご両親が摘んできてくれた行者ニンニク(アイヌねぎとも呼んでいました)と一緒に焼いて食べると最高に食が進みます。

他にも、毛がにやチャンチャン焼きをご馳走になったり、山で採ってきたという初物のふきやこごみ、’すどけ’という山菜もいただきました。

 

んー、食べてばっかり^^;

 

そして、車好きのこのコと一緒にドライブした先は・・・

hansam.jpg

 

 

sea.jpg

 

海~!北の大地のサーフポイントです。

風は少し冷たかったけど、気温は暖かかった日。でもやっぱり水は冷たかったです。 

いつか(出来れば夏かな・・)ここの海にも入ってみたいな。

 

 


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

やよい

北海道すてき! おいしそう~!!
パグちゃん可愛い~☆★!!

我が家のケンちゃんは今年の私の誕生日に旅立ちました。 最後まで良い子でした。 赤ちゃんの時にBettyちゃんに抱っこしてもらったよね。ありがとう!

Bettyちゃんのケンちゃんと、このパグちゃんはこれからも沢山愛をふりまいてBettyちゃん達が楽しい思い出をつくるお手伝いが出来ますように♪
by やよい (2009-05-11 05:31) 

トールバズ

あら来てたの?GWの北海道は天気も良くて最高だったでしょ。
俺のブログでもアイヌネギについて書いたけど、あれはお浸しなら食えるけど
焼いて食うと匂いが強烈だからなぁ・・・・
そんな俺は今は大阪のネトカフェで更新中(笑)大阪は暑い!

ps北海道での飲み物はカツゲンです。これがわかればアナタも北海道通(笑)
by トールバズ (2009-05-11 12:36) 

minisab

アイヌねぎを私の田舎では「キトビロ」といいます。
北の夏は短いので、気づいたら夏が終わっちゃいますので要注意!

P.S. カツゲンにガラナも追加でお願いしまぁ~す。
by minisab (2009-05-11 21:32) 

アンジェラ

「どすけべ」は知ってるけど「すどけ」は初めて知りました ^^
北海道と聞いただけでよだれがでるのはあたしだけかしら?w
by アンジェラ (2009-05-11 23:37) 

みかまん

よかったね^^
ジョニー君、家族、美味しい食事、ワンちゃん、海、風、空、大地
オールスターの幸せだね!
by みかまん (2009-05-12 12:32) 

tm-engineering

北の海って感じがあまりしないですねぇ。夏にもう一度ですね。
by tm-engineering (2009-05-13 20:13) 

Betty-A-Sateau

★Bettyより
ご来店ありがとうございます♪

>やよいちゃん
うわー!こっちに戻ってたの?どうしてるのかな。
ブログなくなってたから心配してたのよー。
(別のところで再開してたら、ぜひ教えてね☆)

ケンちゃん・・そうかぁ、旅立ってしまったのね。
カナダのお部屋で抱っこしてる写真、大切に持ってるよ。
ケンちゃんが、これからのやよいちゃんを空から見守ってくれていますように。

>トール兄
入れ違いでしたかね?東京よりもいい天気でよかったです。そんなに寒くなかったし。
それにしても、アイヌネギ、美味しかったー。
カツゲン? なんだろ。今度チェックします。

>minisabさん
「キトビロ」っていうんですか!何だか不思議な言葉ですね。
ガラナは前回、試しに飲んでみましたが苦手でした・・・(涙)
ジョニーくんはスキみたいです。さすが北海道人。

>アンジェラさん
「どすけべ」(笑) わはは。
美味しいもの、たくさんありますよね。

>みかまんさん
何だか幸せだなーと思う瞬間でしたね。
家族や故郷が増えたみたいで・・・不思議なんだけどあったかいな、って。

>tm-エンジさん
実際は海風が冷たかったり、浜辺というか陸地がものすごく広々してたり・・・北の要素満載だったりします。
また夏に来たいですね。




by Betty-A-Sateau (2009-05-16 09:30) 

narushi

北の大地のサーフポイント!

ステキ!
by narushi (2009-05-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。