SSブログ

大阪ストラット    10/8/22 [おでかけ]

 

omoshiroi-koibito.jpg

大阪新名物「面白い恋人」・・・ってパクリやん(笑)

 

前回告知してました大阪でのイベントが無事終了しました!(告知記事は消しました)

コメントやメッセージを下さった方、またライブにお越しくださった方、本当にありがとうございました
m(_ _)m

心に残る、素晴らしい一歩となりました。

************************************ 

 

いや~、しかし大阪、めっちゃ暑かった!毎日こんなに暑い日が続いてたのですね・・・。

タオルを首に巻き、スポーツドリンクを何本も飲み、食欲がわかない中でも頑張って食べ、あらゆる冷却グッズを駆使してなんとか乗り切った感じです。

リハーサルや準備でプライベートな時間はほとんどなかったのですが、折角大阪まで来たのだから・・・と思い、夜中に道頓堀へ繰り出してみる。

そこは勢いがあり、アジアっぽい力強さが感じられ、今まで行ったことのあるどの街とも少し違う感じ。

特におなかも空いてなかったので黙々と散歩していたら道に迷う。

宿に帰れない。焦ってずんずん歩いていったら違う駅にたどり着いてしまったりして。やれやれ。

とうとう裏道に入り(宗右衛門町、という道だったかな)何だか妖しげなお店が並ぶ場所でギブアップ。

タクシーのおじさんと、後光射すイケメンたこ焼き屋のおにぃさんに道を聞き、ようやく帰れる。

東京で道を聞いても親切に教えてくれる人が大半だけれども、言葉のせいか大阪で道を教えてもらうと相手がとてもフレンドリーなように錯覚する。心細い時にはありがたい。

 

************************************  

本番当日、集合前に折角だから大阪っぽいものを食べたいと思い、「鶴心」というお店で「鶴橋ラーメン」なるものを食す。キムチや自家製チャーシューが乗っていて辛口がちょうどいい。

前日に入った鉄板焼のお店では「オムレツ定食」というのを頼んだのだけれど、お好み焼きに似た感じで生野菜の上に卵の焼いたものとソースが乗っていて、汁物とご飯がついてきた。

炭水化物×炭水化物。  噂は本当だったのね。

 

************************************  

 

他にも色々、書きつくせないほどたくさんの経験をした大阪遠征。

そして、思い出すのはこの曲。

大阪、大阪、あれもこれもあんねん~♪

 

 

この頃のウルフルズ、なんかいい味出してたなぁ。

 

 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

JOY

おつかれちゃん^^

大阪の友達に「一応教えといたるけど、お好み焼きはご飯のおかずやねんで」
って宣言されたことあり(・∀・)
by JOY (2010-08-26 09:11) 

Betty-A-Sateau

>JOYちゃん

やっぱしー。ご飯は標準装備なのね(笑)
by Betty-A-Sateau (2010-08-26 22:20) 

narushi

ライブお疲れ様でした。

大阪!
凄いですね。

行ってないのに
ちょー伝わってきます!
相変わらず
ずば抜けた文章・表現力ですね!


by narushi (2010-08-27 06:59) 

アキオ

お、、、、、おもろいw
by アキオ (2010-08-27 22:11) 

みかん

にゃごやも、お好み焼き、焼きそば定食あるでよ♪

で、面白い恋人は中身もぱくり?
by みかん (2010-08-29 15:35) 

Betty-A-Sateau

>narushiくん
さんきゅー♪
大阪、もっとゆっくり見られたらよかったなぁ。と思う場所でした。
文章に関してnarushiくんにそう言ってもらえるとは、とても嬉しいです!

>アキオさん
「おもろい恋人」だったらもっと大阪チックだったのだけど、それだと「白い」の部分が掛からなくなっちゃいますよね。おしい(笑)

>みかんさん
中身はゴーフレットでした。まったく別物^^;
by Betty-A-Sateau (2010-08-30 21:30) 

tm-engineering

これ、笑える。

この曲、未だによく聞いてます。
by tm-engineering (2010-09-14 22:26) 

Betty-A-Sateau

>tm-エンジさん
いいですよねー、この曲^^
なんだか力が抜けるっていうのか、よく表現してるなーって。
by Betty-A-Sateau (2010-09-20 18:11) 

massa

え!え!?大阪来てはったんですか!!
はぁ、出遅れました・・涙
by massa (2010-09-28 03:42) 

Betty-A-Sateau

>massaちゃん
わー。おひさしー。
そうなの、大阪に行ってたの。もっとゆっくり色々見られればよかったのだけどね。
by Betty-A-Sateau (2010-10-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。