SSブログ

なつのまにまにエトセトラ  10/7/19 [日記]

お元気ですか。

とっても久しぶりに更新してます。いつの間にか夏真っ盛りですね^^

こちらは特に何があった・・・ということもなく、平穏無事に暮らしています。

 

 

ゴールデンウィークに北海道に行ってきましたが、夏休みにも行くつもりです。

昨年は旭山動物園に行ったのですが動物はみんな暑くて寝てたので、今夏は円山動物園に行きたかったのですが検討中。

ところで、円山動物園のゆるキャラ、飼育員のマルヤマンはご存知でしょうか。

みんなも一緒に、「シーク・イン!」

札幌円山動物園マルヤマン公式サイト(注:音が出ます)

 

動物園もいいのですが、富良野や美瑛にも行きたいですね。

そしていつかは、思い切って知床の大自然を自分の目で見て、自分のココロで感じたいな、と。

 

********************************************************

 

最近自然について以前よりも意識が向くようになったのは、仕事上で取らなくてはならなくなったeco検定という試験のおかげ。

マイバッグを持ったり無駄に電気や水を使いっぱなしにしない・・・くらいしか考えた事はなかったのですが、エコだ何だ・・とそんなことを言ってられないくらい差し迫った状況に私達がいる、ということは知らなくてはならなかったんだなぁ、とそんな風に思ったり。

石油の可採年数があと41年程だって、ビックリしませんか?

自分のこども(いませんが)や孫は地球で生きていけるのか、いやいや、動植物やあらゆる生物は自然の営みによって恵みを与えてくれる一方、こんなに環境を破壊してしまったのは人間だけで、私達は自然に対して恩を仇で返しているような生き方をしていたんだな・・・って考えさせられてしまったり。

 

何かできないのかな。 

かといって、この便利な生活を手放す事ができないのだから勝手なんだろうケド。

 

*******************************************************

 

なんか取りとめもなく書いてしまったのですが、いつもそんなにいろいろ考えているわけでもなく、久しぶりの友達とあってたくさんしゃべったり、かわいいお洋服や小物を買ったりして楽しんだり、ゴスペルやボサノヴァも自分の納得できるように歌えることを目指して練習したり・・・いい出会いや触れ合いに感謝して日常を楽しんでます。

 

午後からは昨日も行ったのですが、プロロングボーダーの試合が辻堂で行われているので見に行こうと思ってます。ゴザを敷いて、暑くなったらボディボードで海に入って、試合を見ながらビールを飲んで(飲んだら乗りません)、そんなお肌に過酷な休日を過ごしつつ・・・

 

 

画像 002.jpg

 

げんべいサンダルで出動!


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

nyan

わおわお~~!お久~~(*^-^*)

旭山動物園、9月に行くよ~♪

富良野や美瑛、とっても、いいよ~。
行ったら、写真いっぱい撮りたくなっちゃうよ、たぶんw

by nyan (2010-07-19 23:38) 

夢見るじいさん

少し(いや、大いに)心配していましたよ。

ほんと! 孫の時代が心配でなりません。

でも、エアコンを使わなければいられなくなっている・・・。



北海道の素敵な夏をお過ごしください。



by 夢見るじいさん (2010-07-20 01:49) 

Betty-A-Sateau

>nyaちゃ

おひさー。旭山動物園、真夏は動物動かずで寂しかったけど、9月ならきっと楽しめるねー^^
富良野、ラベンダーはもう終わっちゃってるかなぁ。

>夢見るじいさん さん
ご心配、ありがとうございます☆
暑くなる→エアコン不可欠→さらに気温が上がる→さらにエアコン・・・
こんなのでいいのかなぁ。と思いつつもエアコンつけないといられませんね。
夢見るじいさん さんも、素敵な夏をお過ごしくださいね。


by Betty-A-Sateau (2010-07-24 07:07) 

シシリン

とりあえずパソコンの電源を入れず、電気を一切使わず、
念力でブログ更新しようと特訓中。

などとくだらないハナシは置いておいてエアコン停止!
by シシリン (2010-08-17 02:16) 

Betty-A-Sateau

>シシリン会長
よし、では私も念力でレスを・・・(断念)
by Betty-A-Sateau (2010-08-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。